あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

【終活】クラブパナソニック・エンジョイポイント サービス終了のお知らせ

パナソニックの会員サイト「Club Panasonic」(クラブパナソニック)で、商品登録やゲームなどであそぶと貯まる「エンジョイポイント」について、2021年5月10日をもって終了することが告知されました。

club.panasonic.jp

 

懸賞などに応募することのみできる、クラブパナソニック内での利用に限定されるポイントですので、ポイ活の対象ではないかと思いますが、私も学生のころはここのゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めていたものです。

 

もう貯める方法もなく、あとは残されたキャンペーンで応募に使うのみのポイントなのかと思います。

どれくらいポイントがあるかなーと確認してみたところ・・・

f:id:asarinomisosoup:20201214012118p:plain

 

なっ・・・

そんなにあったのか・・・

 

長いコト放置していましたが、けっこう貯まっていました。263万ポイントって。

1円の価値もないんですケドね。

 

そういえば、コカ・コーラの会員サイトでも100万以上のポイントを貯めていました。ただ、こちらは気づいたらサービスが終了していて、特段何かに応募して使い切ることもなく消え去りました・・・

サークルKサンクスの会員サイトのポイントもけっこう貯めていたんだけれども、同じく消失。

クラブパナソニックでは、同じ失敗をしないよう気を付けたいものです。

 

なお、現在クラブパナソニックでは、エンジョイポイントを使い切るための企画として「使おう!エンジョイポイントキャンペーン」を開催しています。

club.panasonic.jp

 

抽選で豪華賞品やクラブパナソニックコインが当たるキャンペーンを実施中。

開催期間は2~3分割されており、それぞれの期間ごとに当選者数が割り当てられているようです。

 

エンジョイポイント勢がどれだけいるかは分かりませんが、パナソニック製品の愛用者登録をしたことがある方は持っているかもしれないので、心当たりのある方は確認してみては?

 

なお、1コイン=1円相当の「クラブパナソニックコイン」はサービス継続です。

こちらは、dポイントなどの他のポイントに交換するなど、ポイ活対象として他のおトクポイントのように貯めて使ってたのしむことができます。