あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

さよならAmazon Prime (´・ω・`)

今日付けでAmazonプライム会員ではなくなりました(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20201206233139p:plain

 

ドコモのギガライトを契約すると、1年間 Amazonプライム会員に無料でなることができるというキャンペーンを実施していて、これを使って Amazonプライム会員の恩恵を無料で受けていました。

www.nttdocomo.co.jp

 

1回線につき1度だけ適用できる権利なので、おいしいのは最初だけですが、それでも実は7月のケータイプランへの変更後もちゃっかり使えていたので、最初だけギガライトで、あとは安いケータイプランでも、Amazonプライム会員を無料で続けることができていました。

www.asarinomisosoup.com

 

契約期間が「自動更新」になっているので、あまりAmazonを使わない方は自動更新でお金を取られないように気を付けないといけないところですが、私はとりあえず今までの利用実績から評価して、自動更新しなくてもいいかなという判断に至りました。

 

Amazonプライムビデオなども見れたのでしょうが、私は1度も使わなかったし。

買い物の方では8000円くらい、送料等で恩恵があったみたいですが、ま、でも次に必要な時でいっかって感じですね。

 

ただ、別の何かのサービスのおまけで加入できるなら、加入していたいものですが。

 

px.a8.net

 

たとえば、東京電力が提供するガス「とくとくガスAPプラン」に申し込むと、契約期間中はAmazonプライム会員の費用がずっと無料になります。

「電気+ガス」または「ガスのみ」のいずれの場合でも、【Amazonプライム永年無料】のほか、契約時にAmazonギフト券が最大4,500円分もらえるので、おトクですね。

 

ごく普通に都市ガスを使うよりかは、付加価値のあるこれらのサービスを使った方が、トータルでは安いかもしれません。

 

私も今は東京ガスを使っていますが、インターネットでいうプロバイダーのように、ガスも自由化でいろんなところを選べるようになったので、そのうちどこかに切り替えてみようかなと思っています。

そのときまで・・・さよなら、Amazonプライム(´・ω・`)

とても便利なサービスであったことには、間違いないと思います(`・ω・´)