あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

【ヤフオク】ネコポス送料実質無料キャンペーンがはじまりました!

f:id:asarinomisosoup:20201117204007p:plain

Yahoo!が展開するインターネットオークション・フリマサービス「ヤフオク(Yahoo!オークション)」および「PayPayフリマ」で、出品者側が負担する送料の一部または全額が還元されるキャンペーンがはじまりました!

 

auctions.yahoo.co.jp

 

ヤフオクやPayPayフリマでは、Yahoo!側がヤマト運輸(クロネコヤマト)と提携して提供する「ヤフネコ!ネコポス」「ヤフネコ!パック」を利用して、出品者は落札された商品を比較的安く発送することができます。

 

10月からヤフネコ!ネコポスは厚さ3cmまでの大きさに対応し、日本郵便が提供するゆうパケットと同じ厚さまで発送できるようになりました(サイズはひとまわり小さいですが。)

そして、利用料も若干減額され、170円に。一方メルカリではゆうパケットの配送料が200円に値上がりしていますから、ヤフネコの存在感が際立ったかたちです。

 

そんなヤフネコ!ですが、なんと今日から来年1月18日までの期間中、送料の一部または全額をPayPayボーナスライトで還元するキャンペーンをスタートしました!

 

ヤフオク出品者のみなさんはこのキャンペーンは見逃せませんね!

 

対象の発送方法は、出品者負担のヤフネコ!パック(ネコポス、宅急便コンパクト、宅急便)です。

ネコポスの場合は、1回の発送につき170円(全額)

宅急便コンパクト、宅急便の場合は、1回の発送につき200円が還元されます。

 

ひとりあたり期間中合計3000円相当まで還元されるとのこと。

宅急便コンパクト、宅急便のみ利用した場合は15回、ネコポスのみ利用した場合は18回で還元上限に到達します。
利用回数は、ヤフオクとPayPayフリマとの合算になります。

 

 

コロナ禍で長めの在宅期間となりうる年末年始の在宅での不用品処分の一助に、というのが今回のキャンペーンの狙いらしいです。

www.watch.impress.co.jp

 

小さくて安いものでも、送料のウェイトが大きくて出品するのも躊躇してしまいますが、このキャンペーンを利用すれば、ネコポスでの発送であれば送料は気にしなくていいので、積極的に活用できるかもしれませんね(`・ω・´)

 

ちなみに、話は変わりますが、今週のカテゴリクーポンは「携帯電話、スマートフォン」20%オフクーポン(上限800円)です!

auctions.yahoo.co.jp

 

ちょっと型落ちな中古端末をクーポンでおトクに入手しつつ、古い端末は誰かに落札・活用してもらうのも一手ですね!(`・ω・´)