あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

【資産運用】今晩のNYダウ、取引時間中に3万ドルを超えるか!?

f:id:asarinomisosoup:20201116221638p:plain

sekai-kabuka.com

 

現在のNYダウ平均の先物価格が3万付近まで上昇しています。(一時3万ドルを超えています。)

 

f:id:asarinomisosoup:20201116221915p:plain

また、イギリス、フランスなど欧州の平均株価も大きく上昇。

「モデルナのワクチンが感染予防に高い効果」との報道が好感触だったようです。

fx.minkabu.jp

 

 

NYダウの上昇もこれを追い風にしているようす。

日本時間で今晩はじまるNYダウの、史上初となる取引時間中3万ドル台到達は、まさに今日、実現しようとしているようにみえます。

この流れがそのままつづけば、明日の日経平均株価も2万6千円台に到達するのではないでしょうか?

 

私は金融資産を持っていない方の人間ですが、毎月10万円ずつ、銀行預金ではなくいわゆる投資信託の方に流しているので、この流れによっていい感じに金融資産が増えるかなーなんて(´・ω・`)

ただ、一過性のものだとあまり意味がないので、長期的に見ても上昇相場が続くようであればなおよいのかなと思います。

 

日本でも第3波と呼んでもよさそうな大きな感染拡大の波が見られていますが、市場はあまりその辺は問題視していないようすです。

ま、リアルを生きている私たちからすれば、冬の賞与がカットされるなど、先行き不透明感しかないですが・・・

 

ボーナスがなくても、THEOやWealthNaviに毎月5万円ずつ流している口座の金融資産の伸びでがまんしませう(´・ω・`)