あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

ゴーコン := GopherCon 2020 が開催されます

来週9日から13日にかけて、オンラインでプログラミング言語「Go」を愛するGopher向けのオンラインカンファレンスが開催されます。

www.gophercon.com

 

英語ですが、身近なところだとメルカリの人とかもスピーカーとして登壇するみたいです。

参加するにはチケットを入手する必要があります。無料のセミナーもチケット登録が必要です。1万円の"Community Ticket"はすでに売り切れています。

 

最近、Goを業務でちょっとさわりはじめて、クロスプラットフォームなところがいいなーっと思っているところですが、ま、実際のところまだ作法とかあんまよくわかってないです(´・ω・`)

初学者向けの講義ほどではないですが、GitHubでGoを始めよう!とか、GoLandというIDEがGo開発に役立つよ!みたいな話もあるようで。

※GoLandは有料のIDEだけど、参加すると3カ月無料(既存ユーザーはサブスクリプション3カ月延長)チケットがもらえるみたいなことが書いてある

 

あとは、どんなところで使われているのか、どんなことができるのか、雰囲気はつかめるかもしれないので、気になる方はチェックしてみてはどうでしょう(`・ω・´)

(ななめ読みなので解釈間違ってたらごめんちゃい(´・ω・`)