あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

【PS Plus】2020年11月のフリープレイは?

アメリカ大統領選挙が盛り上がっていますね。

開票当初から米メディアを中心にバイデン氏が優勢だと報じられてきましたが、どうやらその予測どおり、バイデン氏が次期大統領の座につきそうな様相です。

トランプ氏も経済の盛り上げ役として4年間やってきて、私は嫌いじゃないですけど、ここらでまた抑え時なのか、少なくとも多くのアメリカ国民はトランプ氏にNOという意思を示したかたちです。

今年は大統領選だと分かっていたので、年始あたりは「またトランプさんかなー」となんとなく思っていましたが、コロナ禍もあって、こういう状況下で、そうなったかーって感じです(´・ω・`)

 

私がただ気になるのは、毎月5万円ずつ積み立てている、THEO+docomoとWealthNaviの運用成果だけですね。ま、下がったとしても短期的な取引をしているわけではないのでいいですけど。

あと、なぜか日本のインターネットコミュニティを中心に陰謀論があふれていて気持ちが悪いのです(´・ω・`)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、PS Plus 2020年11月のフリープレイの提供がはじまりました。

最近、あんまりゲームをしていないので、およそ払い損みたいになっちゃってイヤなんですが、私も PS Plus を年間払いで契約しています。

 

www.playstation.com


blog.ja.playstation.com

 

あまりコレといったやりたくなるゲームもなかなか配信されないのですが、とりあえず毎月払うものを払っているので、いつでも遊べるように手続きだけしました。

今月は以下の作品がフリープレイで提供されています。

1.シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション(年齢認証あり)

2.GUILTY GEAR Xrd REV 2

3.Hollow Knight (ホロウナイト)

4.Bugsnax(PS5限定)

 

1は、ダミーのクレカ決済による年齢確認があります。

また、4はPS5ユーザーのみプレイ可能で、来年1月4日まで配信されます。

 

落ち着いたらまたゲームをやりたいなーと思いつつ、なかなかそういう状況にならないでいます。

なんとかしないと(´・ω・`)

 

なお、先月分をダウンロードし損ねた模様(´・ω・`)