あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

来月はすき家で牛丼三昧!?

来月、10月1日より、牛丼チェーンの「すき家」で500円以上のVisaタッチ決済でもれなく最大50%還元キャンペーンが実施されるそうです!

※上限2000円です。500円以上の決済の総額が4000円を超えない範囲で還元率50%、これを超えると、決済総額に対する還元率は減少します。

 

www.sukiya.jp

 

www.watch.impress.co.jp

 

注意点は、決済方法は「Visaのタッチ決済」に限定されている点です。

通常のVisaのクレジットカード決済や、無記名カード、プリペイドカードによる決済など、対象外の支払い方法もあります。

詳細は、キャンペーンページやポスター等でご確認ください。

 

ひとりあたり上限2000円とありますが、すき家から見れば、決済情報から複数ある対象カードを1個人と紐づける方法は存在しないので、事実上、対象カード1枚につき上限2000円の解釈でいいと思いますが、どうでしょう?

 

f:id:asarinomisosoup:20200930033807j:plain

手元のカードを調べたところ、昨年夏につくったゆうちょ銀行とMUFG銀行口座のVisaデビットカードがいずれもタッチ決済に対応していました。

タッチ決済に対応しているかどうかは、キャンペーンページにあるような電波マークの有無で確認できます。

 

とりあえず夜おそいのでこの辺で(´・ω・`)

10月は牛丼祭りですね。

ちなみに、提示で牛丼等が70円引きになる「Sukipass」も10月1日から販売されます。合わせて活用するともっとお得です。

www.sukiya.jp

 

ほか、楽天銀行のようにデビットカードの新規発行と期間内の一定金額以上の決済でキャッシュバックがあるキャンペーンも、別途併設されている場合もあるので、おとくな方法を探してみましょう。

 

ちなみに、Sukipass提示を前提にすると、牛丼ミニが220円、牛丼並が280円で、合計500円ジャストになります。牛丼ミニ2つと卵1つ60円でも500円ですが、卵1つごときに60円もかけるなんておろかなことをしたくないので、前者が最強かなと思うのですがどうでしょうか?(´・ω・`)

もちテイクアウトです。