あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

Ponta PLAY 5周年キャンペーンの5555ポイントがキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!

今年6月から7月上旬にかけて実施された、Pontaポイントが貯まるゲームがあつまったサイト「Ponta PLAY」の5周年キャンペーン。

 

対象の最大13種類のゲームをプレイして、それぞれでPontaポイントを貯めると、最大5555円分のPontaポイントがもらえるという、大盤振る舞いのキャンペーンでした。

 

play.ponta.jp

 

当初、キャンペーン期間は7月13日までとされていましたが、プレイ人口の急増にともない、6月下旬ごろにキャンペーン期間を3日までに短縮しました。

 

1日で攻略できるゲームもあれば、数日かけないとPontaポイント獲得まで達成できないゲームもあり、特にすごろく(ポンタとゆかいなサーカス団)は、戦略的にポイントマスまで進む段取りを組んでいかないと、時間的制約のある中で、頭を使うことなしにクリアするのはちょっと難しかったですね。

 

私もエクセルで表を作って、念には念をで、工程管理をしたものです。

f:id:asarinomisosoup:20200831182733p:plain

 

キャンペーン期間の短縮や、プレイ人口の増加、また途中メールの達成状況が全クリアとなっていないケースでは、すべてのゲームを攻略して5555ポイント付与の条件を達成しても、8月下旬のポイント付与までは5555ポイントが本当に付与されるかどうかが怪しまれていました。

 

そして、8月下旬、最終日の今日、予定どおり5555ポイントが付与されました!

やったね!!

 

f:id:asarinomisosoup:20200831182150p:plain


あれ以来、もうめっきりやっていませんが、またキャンペーンがあれば参加しますので、よろしくお願いいたします。

 

 

P.S.

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って入れると、タイトルが文字化けするので直したました(´・ω・`)