あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

久々にdデリバリーを使ったはなし(´・ω・`)

久しぶりに、出前館ではなく、ドコモのdデリバリーを使って出前をたのみました。

 

まぁ、例によってガストなんですけどね(´・ω・`)

 

先月中にクーポンを取得していれば、きっとガストで使えるクーポンを適用できたのですが、取得していなかったので・・・。

今なら、来月中にガストの出前で使える『2000円以上の注文で使える「山盛りポテトフライ」クーポン』がもらえます。

 

 

で、今回dデリバリーを使ったのは、一部ユーザーにとってはお得なキャンペーンが展開されていたからです。

  

dデリバリー×「THEO+ docomo」 dデリバリー70%ポイントバックキャンペーン【dデリバリー】│出前・フード宅配の注文サイト

 

ロボ投資のTHEO+docomoで、7月~8月のキャンペーン期間中に、毎月の積立や追加入金等で合計10万円以上の投資をすると、dデリバリー注文金額の最大70%がポイントバックされます!

※要エントリー

※上限は3000ポイント(期間・用途限定ポイント)

※口座の解約や出金をした場合は対象外。詳細は上記キャンペーンページを参照

 

期間中合計4,286円の注文で、3000ポイントバックになるので、70%ポイントバックを目論む場合には、この金額に収まるように注文内容を調整する必要があります。

ポイント利用分も注文金額にカウントされるので、期間限定ポイントがたくさんたまっている方にとっても有効でしょう。

なお、クーポン利用分の値引き額は注文金額にカウントされません。

 

 

加えて、以下のキャンペーンも併用できます。

 

ドコモ払いでポイント5倍→10倍(増量中!)キャンペーン|出前・フード宅配サービスのdデリバリー

 

注文を「ドコモ払い」で決済すると、dデリバリー注文金額の最大10%分がポイントバックされます!

こちらは、THEO+docomoユーザーでなくても参加可能です。

※要エントリー

※上限は5000ポイント(期間・用途限定ポイント)

※ポイント・クーポン利用分は対象外、その他詳細は上記キャンペーンページを参照

 

 

併用すれば、注文金額の79%が返ってくることになります。

ガストの400円のランチ丼なら、実質84円!?安すぎ!

 

いずれのキャンペーンもエントリーが必須ですので、ご注意ください。

私は、THEO+docomoで毎月5万円、期間中は計10万円を積み立て運用しているので、このキャンペーンの恩恵を苦せず受けることができます。やったね!

 

 

ということで、久しぶりにdデリバリーを利用しました。

注文したのは、例によってランチ丼のロコモコ丼と唐揚げテリタル丼です。

だって、おいしいんだもの(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200808233044j:plain

 

今回は2100円分(丼×5+お茶x1)を注文しました。

次回も同じ内容で注文して、計4200円でフィニッシュの予定です。

もちろんドコモ払いでの決済ですので、ポイントバックは3318ポイント。

なので、実質的には、上の画像の内容を2セット注文して、合計882円です!

 

 

・・・が!

 

f:id:asarinomisosoup:20200808233446j:plain

テリタル丼を3つオーダーして、たしかに3つ入っていたんですが、きざみのりが2パックしか入っていませんでした(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200808233531j:plain

「きざみのり」の2つの文字列だけが目に入って2個だけしか入れなかったのか

あるいは、最初の「2 ■きざみのり」だけを見て2個だけしか入れなかったのか

 

丼の数はあっていますが、のりは別の担当者なの?

いずれにしてもヒューマンエラーだと思いますが。

 

それとも、「きざみのり」って、そういう意味?

つまり、指でつまんで必要な分量だけきざんで入れろ・・・と(´・ω・`)

なら1パックじゃないとおかしいですよね?

 

 

ま、いいけどさ。

ランチメニューは日曜・祝日は対象外なので、次の注文機会にもう1発頼みます。

そのときは、忘れないでね・・・(´・ω・`)