あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

焼きラーメンお好み焼き(´・ω・`)

結局この週末は寝てばかりで終わりました。

なんか、つかれてんね(´・ω・`)

 

毎年、この時期はやっとこさ労働から解放されて2週間の帰省でやすらぎの期間を得るのですが、今年は無いからね・・・。

ゴールデンウィークもそうだったし、年始の正月休み明けからずーっとしゃちくちほーに居続けるのは、それはもう地獄です。なんか精神にくるの(´・ω・`)

 

まいっちゃうよねー、ほんと。

だからもう、つかれてるの(´・ω・`)

 

 

そんなこの週末。

賞味期限が切れたインスタント麺がありまして、まぁ、乾麺なのでたいしたことはないのだろうといつも考えるのですが、なんかスープがおいしくないんだよね。食えなくは無いんだけど、これが賞味期限切れってやつか・・・と思うところもあります。

 

そこで、インスタント麺をそのまま調理するのではなく、あえてアレンジしようと考えました。

そう、焼きそばにしよう、と。

 

賞味期限が切れたもやしと、4月末に買ったのにまだまだ元気なタマネギがあるので、これを炒めて、インスタント麺を2袋ゆでて、いっしょに炒めて・・・

f:id:asarinomisosoup:20200803002425j:plain

クソザコ焼きそばのできあがりです(´・ω・`)

 

色が・・・見るからにうすそう(´・ω・`)

 

実際、めちゃ味が薄かったです。はい。自分が悪いんですケド。

 

あんまおいしくなかったので、これをお好み焼きの具にしてみました。

f:id:asarinomisosoup:20200803002546j:plain

こんな。

 

f:id:asarinomisosoup:20200803002607j:plain

完成。

 

味は・・・うま(´・ω・`)

 

まぁ、ほとんどソースとマヨネーズの味なんですが、それでもクソザコ焼きそばよりはるかにおいしくできました。悪くないです。

 

ちょっとクソザコ焼きそばを経由してお好み焼き化するのは遠回りな気もするし、調理時間もやたらかかりますが、まだインスタント麵が残っているので、また機会があれば作ってもいいかなと思いました。

ソースが尽きたので買わないと(´・ω・`)