あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

出前館でガストをオーダー&ベランダ作業で・・・

ども。

昨日はちょっと芸能界でショッキングなニュースが飛び交っていましたね。

みなさんは大丈夫ですか?病んでいませんか?

コロナで閉塞的な世の中なのでね、あまり無理はしないでね。

 

で、その昨日・土曜日に、出前館でガストのランチメニューをオーダーしました。

オーダーしたものは、6月と同じです。

雨降ってたし、ごはんも炊いていなかったので、ちょうどLINE Pay 500円クーポンと、出前館限定Tポイントが100ポイントほどあったので、使ってみました。。

 

www.asarinomisosoup.com

 

f:id:asarinomisosoup:20200719231238j:plain


1食400円×4つ=1600円です。

クーポンとポイント適用で1000円。なので、1食あたり250円になります。

 

ちなみにレジ袋代は請求されていませんが、レジ袋に入った状態で受け取りました。

いや、レジスターで会計しておらず、またあくまで商品を運搬するための袋だから、「レジ袋」にはあたらない!?

まぁ、プラスチック製買い物袋にはあたりますが。

 

ホントは有料化にあたらない例もあるんですけどね。

www.meti.go.jp

 

レジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき

 

しつこいようだけど「レジ袋を有料化すること本当に必要か」を、主に環境省のセクシーやってる感大臣には考えていただきたいです。

考えなしに国際会議に出席して、化石賞を受賞した腹いせですか?

 

 

ところで、ガストの持ち帰りメニュー、つまり店舗受け取りは、どうなんでしょうね。

やっぱりレジ袋は店頭だと有料なのでしょうか?

でも汁っぽいメニューほどエコバックを使うのはためらわれますよね・・・(´・ω・`)

 

4食買って、2日分の昼食/夕食になりました。

量もあって、やっぱりおいしいです、ロコモコ丼とテリタル丼。

 

 

・・・で、昨晩の天気予報だと今日も雨っぽい感じだったのですが、昼過ぎ当たりから日が出るくらいに晴れていたので、夕方ごろからベランダの掃除をしました。

掃除っていうか、大型ゴミの解体ですが。

最近、不要なものを処分することにお熱です。

 

解体するのに、しょぼいノコギリ?を使っていたのですが・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20200719232422j:plain

青いのが、いわゆる刃の部分なのですが、えぇ、折れました(´・ω・`)

 

そんなに力を加えたわけでもないのですが、安物だったからなー。

1回折れて、まだ作業が残っていたので長い方を持ち手に入れて再開したのですが、また折れました。

もう使えませんね・・・。

 

ハサミを併用しつつ、作業はなんとかおわりましたが、そっかー、犠牲がでたかー。

 

そんな使うものでもないんですが、ふいに使うこともあるので、残念というか、次の使い時にわざわざ買うのかどうか、という判断をしないといけないのがめんどいですね。

 

あとはちゃんとゴミを処分したら終わりですね。

寝過ごしたら・・・(´・ω・`)

 

今週末は4連休ですね。

意味のない4連休です。

カレンダーには東京オリンピック開会式とか書かれていますが・・・それどこの世界線かな?

 

私としては、月・火の仕事のハードルが高いのがネックなんだけど。

なんで都内に招くし・・・。リモートでええやんけ。