あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ローソンでおトクに買い物をしよう!

常々思っていることですが、やっぱり1つのことに長く深く取り組める方ってすごいなーと思います。

もうすぐ13年目を締めるブレブレの私のブログをみて思うこと・・・(´・ω・`)

 

 

さて、あまり遠くまで買い出しに行ける雰囲気ではない昨今、身近なコンビニの存在感が強まっているように感じます。

特にローソンとセブンイレブンは、キャンペーンやクーポンで、コンビニに感じる商品の値段の高さを感じさせないような取り組みを多く展開しており、キャッシュレス決済との相乗効果もあって、よりおトクに食料品を買うことができます。

 

今回はローソンの話ですが、今、ローソンでドコモのd払いを使って決済すると、+20%のdポイントが還元されます。

service.smt.docomo.ne.jp

※要エントリー

※通常ポイントが進呈された買い物(税抜200円以上の買い物)が対象

※1決済あたり上限500ポイント、期間中上限1000ポイント

※付与されるのは期間限定ポイント

※決済前にdポイントカードの提示が必要

※iDや、d払い(コード払い)の支払い方法がdカード以外のクレカは対象外

※その他、詳細は上記キャンペーンページにて確認してください。

 

なので、例えば108円の冷凍肉入りカット野菜を2個買った場合、支払いは216円ですが、後日40ポイントほど還元されるので、実質180円くらいになります。1個当たり90円!

 

f:id:asarinomisosoup:20200716023739p:plain

しかも、今ならローソンアプリで配布されているクーポン券を使うことで、冷凍食品の値段が20円引きされます!

しかもしかも!20日までは冷凍食品に使える20円引きクーポンが2枚存在している状態なので、決済を分けなくても、2つの冷凍食品をそれぞれ値引きすることができます!パンやウチカフェスイーツも同様です。

※同一商品に複数のクーポンを適用することはできません

 

なので、先ほどの冷凍肉入りカット野菜の例だと、クーポンで合計40円引きされるので、実質150円くらいになります!

 

 

f:id:asarinomisosoup:20200716024429j:plain

ちなみに、肉入りカット野菜はこんな感じ。

 

f:id:asarinomisosoup:20200716024514j:plain

1袋に130g入っています。

キクラゲも入っていて、塩コショウと片栗粉さえあれば中華丼も作れます。

肉は申し分程度ですが、一人暮らしだとアレコレ野菜を買うこともないので、このサイズ感がけっこう重宝します。

玉ねぎを加えて野菜炒めを作るとか、いろいろ応用できて便利です。冷凍なので保存もきくし。

ちなみにセブンイレブンでも同様の商品がありますが、メーカーはローソンと同じマルハニチロです。

 

f:id:asarinomisosoup:20200716024737j:plain

ローソンの安い方の食パン。

20円引きクーポン適用で88円になり、スーパーと同レべの水準まで価格を抑えることができます。d払い20%還元を使えば実質的な価格はスーパーより安いかも!

 

 

そのほか、今月7日から改悪された通常ポイントが、アプリからエントリーすることで全時間帯で税抜200円につき2ポイントになるキャンペーンや、リツイートでおにぎりが当たるかもしれないキャンペーン(最近当たらないケド・・・)なども開催中!

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

 

 

あとがき。

 

 

コロナの感染者数の増加が止まりません。

1日あたりの新規感染者数が、緊急事態宣言解除後の最多記録を更新し、昨日は455人の新規感染者が確認されたそうです。

前にも書いたけど、結局こうなりましたね・・・夜の街とは何だったのか?

news.yahoo.co.jp

 

宣言下の検査数よりかは、今の方が検査をしていて、その成果なのかもしれませんが、このような状況下で「市中感染拡大との指摘はあたらない」という認識のもと、このタイミングで(しかも前倒ししてまで)GoToキャンペーンを張る理由が分かりません。

news.yahoo.co.jp