あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

なんか怖いのでカイリキーの腕を1本もぎとりました(´・ω・`)

ゴールデンウィーク中にディスプレイを取り替えました。

 

f:id:asarinomisosoup:20200704233542j:plain

ポケモンのカイリキーなみに、4本のアームで重たいディスプレイを持ち上げられるモニターアームを使っているのですが・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20200704232711j:plain

おわかりいただけただろうか?

 

って、分からないよね。

うん、写真見て思った(´・ω・`)

実はこの机、ゆがんでいます。

ビー玉を置くと、モニターアームの支点に向かって転がります。

机の天板がディスプレイの重さで圧迫されて、つぶれてきてるんです(´・ω・`)

 

モニターアーム設置当初から、取付金具だけだと、机の方が4本のディスプレイの重さに耐えきれずに天板をえぐって倒れそうになるのです。なのでレンガとゴム板で補強しているのですが、今度はレンガと一緒になって、より広範囲に圧がかかっているのです。

現状特に何か問題があるわけでもないのですが、ゴールデンウィークのディスプレイ変更により、より重量級になったので、ミシミシ音がするとけっこう不安なんですよね。

地震とかで揺れても問題なさそう・・・けど不安。最近、地震も多いから。

 

ということで・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20200704233641j:plain

このメインディスプレイを・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20200704233706j:plain

アームではなく、普通に標準のスタンドで支えることにしました。

アームはもぎとりました。これでディスプレイ3枚を支えることになるので、支点部分にかかる負荷は減って、ある程度マシになるでしょう。

 

ちなみにこのディスプレイにはスマホ充電用のUSBポートがあり、スタンド部分にはスマホスタンドになる溝がついています。

まぁ、スマホを縦置きするとディスプレイが隠れる上に画面に接触するのがいやなのと、横置きだとケーブルがディスプレイに重なって邪魔になるんで、ちょと窮屈なんですが。

 

あー、ついでに言うとこのディスプレイちょっとバグってて・・・ま、今回はいいや。

 

f:id:asarinomisosoup:20200704234148j:plain

ディスプレイの下にはBDプレイヤーを置いていましたが、使わないので撤去(´・ω・`)

なんか日焼けしてコースターの跡が残っていますが。

あと、スピーカーは、なんか突然ぶっ壊れたようで、音が鳴らない(´・ω・`)

 

これで不安も軽減されたかな。

今のところ快適で問題なしです。モニターアームまわりは改良しかされていないので、あるわけないですが。

 

おわり。

なんか動画見ながら書いてたから頭まわんなーい(´・ω・`)