あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

チャリで来た。

2014年秋から活躍している電動アシスト自転車。

けっこう前からギアチェンジをしても空回りして、うまくギアが切り替わらなくなっていました。

ゆうて先月まで定期があったので、ほとんど自転車には乗らず、ここ最近もあまり遠出をする状況ではないのでと、とりあえず放置していたのですが、つい先日から自宅ー勤務先間の通勤手段を、徒歩から自転車に切り替えたので、ほならねということで、修理することにしました。

 

ちなみに前回修理したのは2年前。同じ理由です。

www.asarinomisosoup.com

 

その前はさらに2年前。

www.asarinomisosoup.com

 

買ったのは2014年、修理には2016年、2018年、そして今年2020年に出している。

おー、見事に2年に1回の周期で修理してますなー。

 

今回もイオンバイクに行きました。前回と同じ症状なので、金額の目安も分かっていたからです。

 

で、現地で自転車を見てもらいつつ、待ちつつ、そんなこんなで自転車を持って行ってから40分ほどで引き取るに至りました。

原因はナットのゆるみらしい。大事ではなかったようで、税込550円で済みました。

タイヤの前後輪の空気も、油さしもやってもらいました。こみこみで550円。安い!

 

支払いはイオンカードで。

オーナーズカードも使うことができたので、実質3%オフです。

 

帰りの自転車はめちゃくちゃ快適だったので、ちょっと大回りして帰宅しました。

そういえばまだバッテリーのリコールに対応していなかったですね。バッテリーも新品になったら、もう新品同様ですね。キレイにすれば、、ね。