あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

コミPo!を買いました(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20200531211612p:plain

 

絵描きスキルが0の私でも、マンガが作れてしまうという「コミPo!」というソフトウェアを購入しました。

楽天ダウンロードなどで、本体パックが880円で販売されています。

  

前から存在は知っていましたが、最近になって、とあるゲーム実況動画で見たゲームのキャラクターデザインがコミPo!っぽいなーと思ったら、コミPo!だったので、ちょっと気になって調べちゃいました。

で、その流れで買ってしまうパターンのやつです。やられたー!(`・ω・´)

 

実はこのコミPo!、以前はそれなりの値段で販売されていたのですが、今年3月4日に価格が改定され、マンガやコンテンツの制作をだれでも楽しめるようにと、税別800円に価格改定したそうです。

 

www.comipo.com

 

楽天からもらったお誕生日ポイントが今日で失効するのと、他に興味のある買いたいものもないので、ぽちりました。

 

商用利用もOKとのことで、まぁ、その気になればいろいろ使うことができるわけですが、あとは気力の問題ですね。

 

880円の本体に、必要なモデルデータの拡張パックを買い足していくことで、自分のやりたい表現をカンタンに実現できるようになります。

とりあえず30分くらい触りましたが、何も買い足さなくても上のような作品が仕上がります。まぁ、手の届かないところは、やはり買い足さないといけないんですけどね、きっと。

 

さてと、どう活用しようか・・・。