あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ゴールデンウィーク中に出前館を使った話(´・ω・`)

今さらゴールデンウィーク中の話(´・ω・`)

ネタは新鮮なうちじゃないと共感度も下がるというのに(´・ω・`)(´・ω・`)

出前館は新鮮で温かいうちに運んでくれるというのにね(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

ということで、ゴールデンウィーク中の5月4日(月・祝)に、出前館を使ってデリバリーをたのみました。

キャンペーンや出前館限定Tポイントの利用でお得感があるときは、たまーに使ってます。

今年のゴールデンウィークは、みなさんご存じのとおり、外出自粛期間でしたので(首都圏は今もですが)、こういうデリバリーサービスが平時よりも世間的にもよく利用されていたのではないかと思います。

 

私はいつも出前館ではガストを使っています。これまたみなさんご存じのファミレス・ガストです。すかいらーくグループのね。

 

出前館のガストでは、デリバリーを頼むには、最低1500円以上の購入が必要です。

また月~金のランチタイム(10~16時ごろ)には、ランチメニューを注文できます。

 

私はいつもランチ系メニューを選んでいます。1食500円程度なので、キャンペーンと併用すると、一番コスパがいいです。ご飯大盛り無料です(`・ω・´)

私は今回、日替わりランチを3セット頼みました。490円×3食。

最低ラインに30円だけ届かないので、1食だけ味噌汁80円を追加して、合計1550円。

 

このゴールデンウィーク中は、ガストでの購入で注文金額の50%がポイントバックされるのと、4月下旬に期間限定の500ポイントが配布されていたので・・・

 

日替わりランチ3食 490円×3食=1470円

みそ汁1食 80円

注文金額合計 1550円

 

配布ポイント利用 ー500円

注文金額の50%バック ー775円(実質)

 

支払金額合計 275円(実質)

 

ということで、

 

f:id:asarinomisosoup:20200523214235j:plain

遅延なく30分くらいで届きました。これが実質275円のボリューム!?

ちゃんと温かいです。

 

f:id:asarinomisosoup:20200523215601j:plain

月曜日の日替わりランチは、ハンバーグデミグラスソース&コロッケです。

ご飯が1つの器を占めていて、ご飯のボリューム感がけっこうあります。さすが大盛り。

 

届いた後はなるべく早く食べてくださいとなっていますが、お昼に一食たべて、残りは冷蔵庫で保存し、夕飯と翌日のお昼ごはんで消費しました。

 

今回ポイントバックされる50%分のポイントを使って、また次のおトク期間に利用するつもりです。

おわり。