あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

そうそう、ベッドの改修をしたんですよー(´・ω・`)

ゴールデンウィークが明けてだいぶたちましたが、今更ながらゴールデンウィーク中にした作業の話(´・ω・`)

しかもツイッターにはちょっちのせてるっていうね、だいぶ前に・・・(´・ω・`)

 

ところで、関係ないけど、ゴールデンウィークが終わったと思ったら、5月ももう半分終わってたんですよ。シンジラレナーイ(´・ω・`)

 

で、話を元に戻して、自宅のベッドを改修しました。

衣装ケースと段ボールを重ねて作っていたものですが、段ボールがつぶれてだいぶガタついていたのと、段ボールにより支配されているデススペースの有効活用を兼ねて。

 

改修前の画像は・・・と思ったら、撮ってなかったぽい(´・ω・`)

まぁ、過去動画をあさればでてくると思うけど、めんどいのでパス。

 

解体して、キャン★ドゥで今までに買いだめて、かるく宮?みたいになっていたBDボックスを、こんな感じで積み重ねました。

f:id:asarinomisosoup:20200518231845j:plain

 

はんだ付けの下敷きとして買ったきり放置していた木の板を敷きます。

BDケースに全体重をかければ、当然、壊れます。

そうならないように、板で橋渡しすることで力の分散をはかります。

f:id:asarinomisosoup:20200518232352j:plain

 

今まで使っていたござを、今回も使います。

f:id:asarinomisosoup:20200518232456j:plain

 

ふとんを敷きます。

f:id:asarinomisosoup:20200518232600j:plain

 

マットレスを敷いて終わり。

シーツがなんかきたないので色調補正してます(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20200518231643j:plain

 

下のスペースには、アイロン台や掃除機などが収納できます。

かなり収納スペースができて、部屋の空間の有効活用ができている感じでいいです。

 

また、段ボールを使わなくなったことで、安定感がいいです。

ちなみに、このあと就寝中に震度2~3の地震が襲ってきましたが・・・

 

耐えました(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200518233201j:plain

とまぁ、けっこう時間かけて作業したのですが、そのあと部屋のレイアウトの再考に入ってしまって・・・

ベッドの位置を対面の壁寄りに移動することになりました(´・ω・`)

 

あと、テレビの位置も変えます。

サラウンドスピーカーは廃止。けもフレグッズを展示しているブースも撤去。

✕のスペースは、完全に空きスペースになる予定です。

ベッドのスペースをベランダ寄りにすることで・・・避難しやすくなります(´・ω・`)

ふだんからベランダ出入り口近辺はごたついててベランダからの脱出が容易ではないのですが、ベッドが窓際に行くことで、物の障害が存在する機会がほとんどなくなるはずです。

 

最近、地震が多いですからね。

ベッドの出来具合は、大地震が来たら分からんけど、まぁ、最悪滑り落ちるだけ・・・ですが、部屋からの脱出はできるはず。

 

どーでもいいけど、最近、日をまたぐ前にクソネミ状態になります。おっさん化がやばい(´・ω・`)