あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

からあげ弁当をテイクアウトしてきた(´・ω・`)

自宅から勤務先までの通勤経路上に、モンテローザグループの居酒屋・千年の宴があります。

神奈川県ほかでは現在も続く緊急事態宣言と、それに伴う外出自粛要請に伴い、県内をはじめ、全国的に飲食店が苦境にあることは、みなさんご存じのとおりかと思います。

 

で、最近の取り組みとして、多くの飲食店では自店のメニューをテイクアウト弁当として用意しているケースがあり、先述の千年の宴も同様にいくつかの種類のテイクアウト弁当の販売を開始しています。

 

開始していることは知っていましたが、わざわざ店に入るほどでもないかなと思っていましたが、日曜日の今日、お昼の時間帯に、クリーニング屋からの帰りに店の前を歩いていたら、店員さんが外でお弁当販売してまーすと呼びかけていたので、ちょっち寄ってみました(´・ω・`)

 

で、買ってきました。

f:id:asarinomisosoup:20200517131423j:plain

 

ふだん、半額弁当くらいしか買わないのですが、コロナのもろもろが終わった後に、飲食どおりが壊滅していたなんてことになっても困るのでね。たまにはいいよね。

 

ちなみに、価格は税込み430円です。

PayPayなどのキャッシュレス決済も使えますが、キャッシュレス決済だと431円になります。

端数がシステムの都合で繰り上がるのかな?

まぁ、ポイント還元のある支払い方法であれば、1円くらいどうてことないですけど。

ちなみにPayPayだと0.5%還元なので実質429円になります。

 

f:id:asarinomisosoup:20200517131712j:plain

中身はこんな感じ。

ごはんがちょっと少ないかなって感じでしたが、唐揚げはサクサクでおいしかったです。さすが居酒屋だなと思いました。

唐揚げがそれなりに入っているので、昼食としては十分でしたけどね。

ちなみに内容量(容器抜き)は約330gでした。

 

また機会があれば、ほかの種類も買ってみたいと思います。