あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ローソンアプリに生活応援クーポンが届いていたので使ってきました

f:id:asarinomisosoup:20200418234627j:plain

 

ローソンアプリに生活応援クーポンが届いていました。

 

www.lawson.co.jp

 

クーポンは全4種類

・ローソンオリジナル冷凍食品・即席食品各種20円引クーポン

・税抜100円以上のローソンオリジナル冷蔵食品各種20円引クーポン

・おにぎり・寿司各種(店内調理品含む)20円引クーポン

・パン・ウチカフェスイーツ各種20円引クーポン

 

各クーポンは1会計に1つまで、また同一商品に複数のクーポンを適用することができないほか、その他クーポン利用時の注意事項や対象商品・対象外商品等はクーポン画面に記載されている内容をご確認いただくとして、20円引きだと、ローソンプライベートブランド系の商品は、コンビニと侮るなかれ、スーパーやディスカウントストア顔負けのなかなかの割安価格になります。

 

また、ポイントで交換可能なお試し引換券も、酒類が50ポイント~、また写真の紙パック飲料も30ポイントで交換できました。2回目以降も使えるのかは分かりませんが、少なくとも1日に1回までの交換・引き換えになっています。

 

スパゲッティのミートソースは、2人前220gでクーポン利用で税込85円です。

同等の値段でもっと容量の多いやつも存在しますが、肉の量が少ないなどのバーター条件も存在するので、まだ食べてませんが、内容が納得できれば安いかと。

 

なので、ミートソースとパック飲料を、実質合計115円で買うことができました。

コンビニでこれは安い(´・ω・`)

 

 

コロナによる家庭内需要で、食品や日用品の価格が高騰、ないしはメーカー希望小売価格に近い、ディスカウント率の低い状況になり、生活の支出が皆さん多くなっているかと思います。

お手持ちのポイントや、こうした企業努力によるクーポンを積極的に活用して、この国難を乗り越えていきましょう(´・ω・`)