あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

別れと出会いの分岐点

志村けんさん・・・

小さいころからテレビでよく見ていました。

当たり前のようにテレビに出ている人なので、なんかまたひょいっと出てくるんじゃないかと思ってしまうんですが、そっか・・・。

最近、知っている著名人の訃報をよく目にします。

でも今回はよりによって渦中のコロナだなんて・・・。

 

発症からたったの2週間で・・・条件がそろえばホントにあっという間なんですね。

自分の親や家族、大切な人のことを思えば、身勝手な行動なんてできませんよ。

 

さて、今日は3月最終日。

学生気分は今日で終われますか?

明日から4月。

新社会人のみなさん、こんにちは^^;

今まで経験もしたことのない混乱の中で、社畜へと成り下がっていくのか、はたまた志を高く持って上へと昇っていくのか・・・。みなさん次第です。

コロナ不況で内定を取り消されていたとしたら・・・むしろその程度の会社だったということで、ポジティブに動いていくしかないです。

 

うちの会社は今日から自宅勤務になります。

といっても、都内の本社だけで、横浜の自分がいるところの事業所は関係ないんですけどね。

っていっても、距離的には大差ないんだけどね。自治体が違うだけでさ。

いつ緊急事態宣言を政府が発令してもいいように、行動計画書がまわっています。

うちみたいなブラックな腐れ中小でもここまでするのだから、それだけ世間は大変だってことなのね。

私は出向組なので今日まで都内ですが(´・ω・`)

 

えっ、上司の監視?報告?ちゃんと仕事に行ってるか・・・ですか?

・・・(´・ω・`)

 

そこはブラック社員ですしおすし(´・ω・`)

うまくやってます(´・ω・`)(´・ω・`)

情報社会をなめてはいけません。

 

うちは入社式はやらないそうです。

新入社員がいることの裏返しなわけですが、私はたぶん今年度もまたソロプレイヤーです(´・ω・`)

寄って集っての会合は開かないことになっています。昼食も自分のデスクで、飛沫感染のリスクを低下させるために対面での会話もNGだそうです。密は避けるべきとのことなので、コミュニケーションは疎な感じで。

まぁ、しばらくの辛抱ですね。コミュ障にはありがたい展開かもしれないですが。

 

・・・つかさ、自宅勤務にしようよ(´・ω・`)

 

めんどい明日が待っているので、とりあえず今日は寝ます。

出向は一区切り、今日で静かな卒業よ。

 

まぁ、またすぐあるんだけどね。仕事に対する倦怠感がやばい(´・ω・`)

ちなみに、異動前によくしてくれた先輩社員が、ひっそり今日で退職します。先々月もよく知ってる社員がやめてったなー。この泥舟あばい(´・ω・`)