あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

大粒の雪を観測(´・ω・`)

久々にブログを更新しました(´・ω・`)

いや、爆死していたわけでは・・・あー、投資面では死んでたけど(´・ω・`)

 

なんとなく更新しなかっただけです、はい。

ついったーで経済状況を注視していました(´・ω・`)

 

アメリカでトランプさんが国家非常事態宣言を発令しましたね。

YouTubeで米nbcがライブ配信していたので、リアルタイムで見てました。

もとより想定された内容で、大統領の権限を強化し、上院・下院や財務機関と時間のかかるもみ合いをしなくても、コロナに打ち勝つために、適切かつ柔軟な対応・財政出動ができるようになります。

検査についても、ウェブによるスクリーニングテストと、ドライブスルー検査について示されていました。

トランプさんや政府高官が、記者の質問に誠実に答えていて、好印象でした。どっかの馬鹿総理大臣とは違いますね。

またニューヨーク市場はダウをはじめ大幅反発しました。

乱高下の1週間でしたが、来週は右肩上がりの週であることを期待したいです。

コロナ終息はよ。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日はちょっとお買い物に行こうとおもったのですが。。。

 

大粒の雪が降り始めました。

まじかー(´・ω・`)

 

というか、今冬はじめてこのクラスの雪を見た気がします。

暖冬だったのに、このタイミングで降るんですね。

積もったらやだなー、びちゃびちゃだから積もらないと思うけど(´・ω・`)

 

今日の午後6時、馬鹿総理大臣が会見をするそうです。

昨日、緊急事態宣言を含む改正新型インフル等特措法(新型コロナ特措法)が国会で成立しました。

ただ、これまで彼が示してきた状況を見ると、緊急事態宣言を発令するような状況にはあたらないわけですが、はてさて。