あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

楽天モバイルから新しいプランが誕生したらしい(´・ω・`)

昨日、楽天モバイルの新しいプラン料金が誕生しました!

 

▼Rakuten UN-LIMIT

 

300万名を対象に、プラン料金が1年間無料だとか。

※300万名という数字自体は、状況により増減します。

新規契約限定です。

 

無料期間終了後は、いわゆる税抜きの基本料金は月額2,980円。

特徴としては・・・

1.楽天回線エリア 完全データ使い放題

2.Rakuten Linkアプリ 国内通話かけ放題

3.グローバル無料

 

とか。

専用アプリを使えば、国内通話かけ放題らしいです。

ただし現状、楽天回線の対応エリアがめちゃくちゃせまいので、東名阪の中心地にいないと、ほとんど1の恩恵を受けられる地域はありません。(2GB/月までは高速通信可能。超過の場合は最大128Kbpsになるが、データ容量を追加購入することは可能。)

 

現在は先行申し込み受付中で、正式サービス開始は4月8日を予定しています。

発表直後は申し込みページにアクセスできない状況になっていましたが、このブログ記事を執筆している時点では普通にアクセスできるようになっています。

 

その他、特典として・・・

1.オンライン契約で3000ポイントプレゼント

2.申し込み時の事務手数料3300円を全額ポイント還元

3.SPU(楽天スーパーポイントアッププログラム)+1倍

 

ということで、実質無料で1年間使うことができます。

SPU対象なので、楽天市場で毎月買い物をする人ほど、実質月額料金がおトクになります。

 

SIMロックなし、最低利用期間なし、契約解除料なし

ということで、気に入らなければ1年以内に解約すればいいみたいです。

 

・・・と、ここまで書いてきた内容的には悪くないと思うかもしれませんが、ただ楽天回線に対応した端末を持っていないと、やはり「1.楽天回線エリア 完全データ使い放題」の恩恵は受けられないわけで。

SIMカードだけあっても、2GBのデータ通信料をタダで使うことはできますが、本来のお得な使い方ではないですよね。

対応端末を買うことで、サービスの恩恵を最大限に活用できるわけですが、端末代金が・・・(´・ω・`)

 

先着300万名限定とはいえ、ちょっと悩んでしまう状況です。

んー、準備不足のリリースかなぁ(´・ω・`)

とりあえず検討してみようかなという印象でした。

 

おわり(´・ω・`)