あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

確定申告に行ってきました(´・ω・`)

今日は横浜市青葉区にある緑税務署の休日開庁日なので、夕方に確定申告に行ってきました。

自転車で片道20~30分くらいですが、久々に自転車に乗ったのでちょっとつかれたよ・・・(´・ω・`)

 

途中で、印鑑が必要かもと思い、取りに戻りましたが、のちにこれが功を奏すことになります。

 

これは毎年そうなのですが、人が少ない!(というより、ほとんどいない!)

例によってストレートに提出だけして終わりました(´・ω・`)

 

ただ、提出書類に印鑑を捺し忘れていてね(´・ω・`)

あぶないあぶない。こういうのがあるから、現地提出が一番安心なんだよね。

 

ちなみにですが、本当は先週持っていくつもりだったので、提出日欄に先週の日付を入れたままになっていたのですが、職員さんに聞いたところ「収受日付印の日付をみるのでそのままで大丈夫ですよ」とのことでした。

また、マイナンバーカードのコピーを書類に添付したので、現地で原本のカードをみせる必要もありませんでした。

f:id:asarinomisosoup:20200301174355j:plain


あとは、還付を待つだけですね。

 

それと、コロナウィルス対応の一環として、確定申告の申告・納付期限が4月16日まで延期されています。税務署にもお知らせが掲示されていました。

f:id:asarinomisosoup:20200301154614j:plain

 

こっちでもまとめています。

www.nekocafe.jp

 

おわり(´・ω・`)