あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

アカウントを分けたかった(´・ω・`)

今日はうるう日。4年に1度の特別な日です。

そんな日に開設した新しいブログ「くらしのねこかふぇ」。

開設記念日は4年に1度ですかねぇ・・・?(´・ω・`)

 

www.nekocafe.jp

 

ちなみに、このブログと同じアカウントで新しいブログを作りました。

そうしないと、PRO版を使っている意味がないし。

でも、同じアカウントの弊害も・・・。

 

ツイッター連携で、各ブログ専用のアカウントを作っても、はてなブログ上で運用できるのはアカウントと紐づけた1つのツイッターアカウントだけのようです。

つまり、ブログAとブログBでそれぞれ異なるツイッターアカウントと連携して、ブログ投稿のツイートをするといった運用が(スマートには)できません。

※めんどい手順を踏めばできるということですが・・・。

 

めんどいことはしたくないので、結局1つのツイッターアカウントにブログAとBの関連ツイートが混在する形になりますが、なんか情報を探しづらくてやーね。

 

おまけに、ちょっとかわいい系のイラストでやっているのに、アカウントをクリックするとおっさんのブログに飛ぶっていうのも・・・

でもまぁ、世の中だいたいそうだし、騒ぐほどでもないか?(コラ

 

有料のはてなブログPRO版では、10個までのブログを運用することができますが、その割には外部サービスとの連携がかなり微妙で、それぞれ独立したブログとして見せるのに苦労します。なのでこの辺は、もっとスマートにできればなぁと思いました。

ツイッターアカウントを1人で複数持つこと自体は許されているので、その辺の強化をお願いしたいです。

 

あとは、ドメインが異なるので改めてGoogle Adsenseを申請中です。

かつてこのブログに適用したのと同じ方法を使っていますが、はてさて・・・。

おわり(´・ω・`)