あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

新しいブログ「くらしのねこかふぇ」はじめました!

どもども(´・ω・`)

 

今週は世界恐慌の1週間でしたね。

経済の大混乱の序章に過ぎないのではないかと思います。

 

ダウは25000ドル割れ、日経平均も20000円割れ待ったなし!

為替はドル円レート107円台まで円高が進み、また各国とも海外渡航者の入国制限等がかけられていることから、日本国内だけでなく、多くの国と地域で輸出入への影響が懸念されています。

 

大きな国や企業が、いままでの安定した経済・経営が成立するかどうかもあやしいほどに大混乱に陥っている中、一般庶民が落ち着いた行動を維持できるかは、なかなか難しいところであります。

 

昨日は北海道で不要不急の外出を避ける等、緊急事態宣言が発せられました。

北海道の感染者数が増えていることによるものですが、他の地域も例外ではありません。全国的に小中高の休校措置がとられ、前例のない事態に陥っています。

 

私も当初は楽観視していましたが、まさかここまで事態が進むとは思っていませんでした。

 

そんな中で、少しでも落ち着いた毎日を取り戻せるようにと、くらしに役立つ情報、お得な情報、また経済・資産運用に関する情報等をまとめたブログ「くらしのねこかふぇ」を新たにオープンすることにしました。

 

f:id:asarinomisosoup:20200229051347p:plain

www.nekocafe.jp

 

本当は昨年11月にオープンする予定でいたのですが、コンセプトやキャラクター等が決まらず、とりあえず、もらったドメイン無料チケットで「ねこかふぇ」ドメインだけ抑えていました。

 

今回この大きな混乱もあって、私の方でもいろいろと情報を掲載していこうと思ったわけですが、雑記等と混ざってしまうのもどうかと思ったので、せっかくはてなブログPROでは複数のブログを運営できることもあって、新規ブログ公開という運びになりました。

 

いつまで続くかわかりませんが、みなさんに見ていただけるブログにしていこうと思っていますので、当ブログともども、引き続きよろしくお願いいたします。