あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

バリスタあたったー(`・ω・´)

Twitter上で当選報告の相次いでいる、ネスレが現在開催中の以下のキャンペーン。

 

nestle.jp

 

「3 Coffee a Day」キャンペーンは、ドラッグストアやスーパーなどで購入したネスレの対象商品300円分くらいで貯まる応募に必要な30ポイントを1口として応募すると、合計1万名に「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル」が当選するというものです。

 

 

普通に買っても3000円くらいなので、そんなに高いものではないですが、やっぱり当てたいよね(´・ω・`)

 

Twitterでこのキャンペーンを調べると、当選報告の方が多く見られます。

1万名か、当たるのかな?

普通、懸賞に当たればツイッターでつぶやきたくなるけど、はずれても何もつぶやこうとは思わないよね。なので当選者数が多いこのキャンペーンでは、必然的に当選報告が多くなるのも分かるのですが。

 

ドラッグストア「ココカラファイン」でメルペイ決済をすると、200円分のポイントがもらえるクーポン券がまだ手元にあるので、これを使いつつ、とりあえずココカラファインまで遠征してきました。

近くにないので、電車を乗り継いでいかないといけないの。まぁ、定期圏内なので時間はかかれども交通費はかからないが(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200205235828j:plain

ココカラファインで買ったもの。

いずれも対象商品です。

 

300円分買えばよかったのですが、右側は税抜き298円。

レシート印字時に税引き価格で表記されたら、応募に必要なポイントも貯まらないと思って、一番安いネスレの対象商品もあわせて購入。合計416円。

メルペイ決済のポイント還元があるので、実質216円。

楽天ポイントカードも提示したので、ポイントを加味すれば215円です。

まぁ、結局、税込み価格で商品ごとの値段が記載されていたので、右のやつを1箱買うだけでよかったみたい(´・ω・`)

 

ま、はずれたときの次の応募ポイントとしては使えるので、まいっかって感じ。

 

f:id:asarinomisosoup:20200206000244p:plain

さて、応募してみます。

応募にはネスレ無料会員登録が必要です。

レシートの画像をスマホで撮影して、対象商品の値段を入力してアップロードします。

 

ポイントは45P。応募には30P必要なので、1回だけ抽選できます。

抽選すると、その場で当選結果が分かります。ドッキドキ丼1年生ですわ(´・ω・`)

 

ちなみに、10円=1ポイントだったはずですが、加算ルールがよくわからんのう。

税抜き価格を入力すべきだったか?

でもココカラファインのレシートだと自分で計算しないといけないし、食料品はそもそも8%だから、やっぱりちょっと合わない気も。小数点以下切り上げ?

まぁ、とりあえずそのまま受け入れよっか(´・ω・`)

 

さて、抽選・・・結果は・・・・・・?

 

f:id:asarinomisosoup:20200206000628p:plain

 

ほええええええええええええええええええええええええ

マジで一発であたったああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`)

 

バリスタゲットだぜ!(`・ω・´)

 

翌月下旬ごろに発送とのことで、とりあえず忘れたころに届くのを待ちましょう。

ちなみに、当選はキャンペーン期間中1人1回限りです。