あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

投資EXPOに行ってきました

更新していなかった間の、過去のできごとを、ちょっとずつ埋めていきます・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20200128015415j:plain

さて、先週23~25日に東京ビッグサイトにて開催された「資産運用EXPO」に参加してきました。

 

え、どこが東京ビッグサイトやねんって?

遠くに見えるでしょ?(´・ω・`)

えぇ、大井町駅からバスで東京テレポートへ、そこから歩いて20分。

まぁ、りんかい線で国際展示場駅まで行ったとしても、ある程度歩くからね(´・ω・`)

東京テレポート駅から歩くと、片道100円くらい安いの(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200128015629j:plain

着きました。

 

f:id:asarinomisosoup:20200128015720j:plain

内容すっとばして、得たものはごらんのとおりです。

 

今回、またもやちょっと遅めに行ったんですが、本チャンのセミナーや講演は参加せずに、各社ブースで開かれるミニセミナーばかり顔を出していました。

正直、最後の方に岡三オンライン証券のブースで聞いたおっさんの話くらいしか面白いのなかった(´・ω・`)

あとは、なんか聞いてるとイライラする俺スゲー系の人のおしゃべりとか、政権臭がするおばさんの話とか・・・

 

楽天証券主催のセミナーとか、証券会社主催のセミナーと違って、資産運用EXPOはまさにいろんな業種の資産運用ジャンルが寄せ集まっています。

なかなかうさんくさそうな話もあるので、決して客として行くのではなく、あくまで情報収集が目的なんだという立場を明確にした上でないと、下手するとカモになるだけかもしれないのでご注意を(´・ω・`)

 

ちなみに、もらったものは、これまたあやしい本が2冊と、事前予約参加特典の雑誌1冊、あとはこまごまとしたものや、ゴミ袋・・・大きめの紙袋とかですかね。

 

f:id:asarinomisosoup:20200128020213j:plain

特典冊子は買うと1000円するみたいです。

もらった本も2冊とも1400円だって。

往復の交通費より高いです。

会場で得た情報はそんなでもないけど。

定期区間を含むので往復1000円もかかってないですね。なのでまぁ、トントンかな?(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200128020421j:plain

ドリンク引換券は使わず終わりました(´・ω・`)

というか、1Fの★の場所って、不動産エリアなんだよね。

そして彼らは押しが強い(´・ω・`)・・・くれるものも多いけどね。

なのでたどり着けず(´・ω・`)

まぁ、不動産の話を聞くときにコーヒーだのお茶だの頂きましたが。

4Fはそういうのなかったですね。特に株・FX系は、呼ばなくても客が引き寄せられるから。

 

f:id:asarinomisosoup:20200128020637j:plain

頂いたものの中に、カステラもあったので、さっそく頂きました。

けっこうおいしかったです。

ねぶたはアップルジュース、右端はドリップコーヒーです。

タイ焼きを配布しているブースもありましたが、しょーもない話を聞かされた挙句、なぜかもらえなかった(´・ω・`)

 

 

このドロドロした感じは、資産運用EXPOならではなので、来年ももしかしたら行くかもしれませんが、講演は分からないけれども、個別ブースで得られる情報量は大したことないので、そこだけは覚悟しておいた方がいいですね。

・・・というか、前回行った時もきっと同じことを思っていたはずなんだよね。忘れてただけで。だから去年行かなかったのかなぁ(´・ω・`)

 

来年は、1月15日~17日にかけて、同じ会場で開催される予定です。