あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

うまい棒が届きました(´・ω・`)

大学入試センター試験1日目が終了しました。

受験生のみなさん、ひとまずお疲れさまでした。

 

ちなみに私が高校3年だった2008年1月のセンター試験は・・・って履歴を辿ってたら、なんか涙出てきました(´・ω・`)

もう10年以上も前の話なんだなって・・・(´;ω;`)ウッ…

若い今を大事に生きてください!!

 

www.asarinomisosoup.com

ところで、高3当時の記事自体は、ブログをやっていたのであるのですが、センター試験に関する記述は一切ないし、試験前日や当日は記事すら書いていません。

たぶん、もう決まっていて、センター試験を受けないなりに、慎ましく生きようと思っていた・・・気がします(´・ω・`)

ちなみに記述式反対派です。運も実力の内です(`・ω・´)

 

www.asarinomisosoup.com

そういえば問題冊子をもらった記憶があるなと思って、ブログをたどったら、2009年、大学1年のころに、冊子をもらっていました。

大学が受験会場で、その余り物が配布されていたのでもらってきた形です。

・・・行列が苦手だなーと書いていますが、苦手のまま放置してきたツケが今回ってきています。分からな過ぎて詰んでます。タッケテー(´・ω・`)

 

仕事でどんな知識が必要になるかは、今はわからないかもしれないけど、要らないと思って捨ててきたことに限って、必要になることが度々あるので、苦手分野は克服しておいた方がいいと、おじさんは思いました(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200118234740j:plain

さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

今日、omni7で買い物したものが届きました。

 

f:id:asarinomisosoup:20200118234822j:plain

てってれー

 

f:id:asarinomisosoup:20200118234839j:plain

うまい棒9本(´・ω・`)

 

ちなみに、1本あたり9円で、9本なので合計81円。

送料は330円で、合計411円です。

 

うまい棒総額の4倍以上もする送料を払って、ネタにしてもバカなの!?

と思うかもしれませんが、実は実費は1円なのです。

 

というのも、omni7では不定期にくじを開催しており、期間中にあてたくじの総額分のnanacoギフトを後日受け取ることができます。

使用期限が短いので、他の期間に開催されたくじのnanacoギフトと合算することは不可能なのですが、当てた410円相当のnanacoギフトを無駄にしないためにも、何か買わないとと思い、買ったものがこのうまい棒になります。

なので、nanaco残高1円を拠出して、合計411円という計算です。

 

以前は、セブンイレブン受け取りであれば配送料はかからず、送料相当分だけいろんなものを買えたのですが、今はルール改悪でセブンイレブン受け取りでも自宅受け取りでも同じだけの送料・手数料を取られます。

なので、うまい棒くらいしか買えなかったということなのです。

 

まぁ、うまいのでいいですけど。

プチプチでくるまれていて、再利用もできるので、うまい棒だけとはいえ、付加価値もある、みたいな?(´・ω・`)

 

職場に持って行って、ちまちま食おうと思います。

ではまた(´・ω・`)