あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

小さな1ポイント、2か所で終わる

ポイントサイト「ドットマネー」のポイントを貯めるために存在する「ドットマネーモール」について、スマートフォンから動画を視聴すると1マネー(=1円相当)もらえるサービス「動画視聴で1マネー」が終了することが発表されました。

 

ameblo.jp

 

1月27日をもって終了するとのこと。

これにより、毎日かせぐことができていた1円分のポイントが得られなくなります。

年間で360円近いポイント収益が見込めなくなります。

 

 

 

また、ヤマダ電機のモール型ショッピングサイト「ヤマダモール」でも、最低でも1ヤマダポイント(=1円相当)をかせぐことができていた「ヤマダモールスロット」が、事実上の終了となりました。再開のめどはありません。

ymall.jp

 

9日の午前中まではモールスロットは動いていましたが、同日昼過ぎには終了したようです。

これにより、毎日かせぐことができていた1円分のポイントが得られなくなります。

年間で360円近いポイント収益が見込めなくなります。

 

 

2つのサイトを合わせると、720円ほどのポイントに相当します。

これは大きいです。

わずかなアクションで1円分のポイントを得られるサービスは、実はあまり多くありません。

 

ポイントサイト業界も不況が懸念される中、老舗ポイントサイト「ネットマイル」(すぐたま)では、預金封鎖とも言えるような、ユーザーにポイント交換をさせないという事態にまで発展しており、現在、炎上中です。

これについては、また日を改めて記事にしますが、とにかくひどいです。

交換可能な場所も、最低レートも、ネットマイル側の勝手な裁量で突然変更されます。

ネットマイルのポイントを持っている方は、まだ交換できる交換先に、早めに交換した方がいいです。