あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

今年も1年間お世話になりました(´・ω・`)

ゴーン・・・ゴーン・・・

今年は昼間から除夜の鐘が聞こえる大みそかですね(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20191231225147p:plain

 

さて、2019年も、残すところあと1時間。

今年も1年間、あさりのみそしるダイアリーにお付き合いいただきありがとうございました。

1年間、(なんちゃって)毎日更新をしてきましたが、まだまだ続ける気でいますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

んでもって、2019年もいろいろありました。

 

まずは仕事。例年と大きく変わったところです。

転職ではないですが、出向みたいな感じで、がらりと変わりました。

えと、まぁ、グチはボロクソこのブログにも書いているところなので、年末のこのエントリーでは割愛させていただきますが、とにかく薄給なのにいろいろ求め(ry

 

次に実家。

今まで住んでいた場所とそう遠く離れたわけではありませんが、実家も引っ越しました。

新しい住まいでの年越しは、これがはじめてです。

思えばちょうど10年前も同じだったんですよね。

 

www.asarinomisosoup.com

 

f:id:asarinomisosoup:20191231230610j:plain

f:id:asarinomisosoup:20191231230626j:plain


1年前は引っ越すとも思っていなかったんですけどね。

夏ごろに唐突に聞かされたので。

夏休みは前の家にいたんですけどね。

 

まぁ、いいけど(´・ω・`)

いっしょに過ごす場所が変わっただけで、いっしょに過ごす人はみんな健康でやっているので、それだけで十分です。

 

 

引越しと言えば、このブログも引越ししました。

10年以上の長い間をYahoo!ブログで書き綴ってきましたが、8月からこの「はてなブログ」を新たな書き綴りの場として使っていくことにしました。

アクセス数こそガクッと減ってしまいましたし、書いているネタもパッとしないことばかりですが、それでも私の日々の駄文の書きなぐりの場として、そしてほんの少しでもみなさんのお役に立てるような情報を書く場として、これからも活用していこうと思っています。

こちらもプラットフォームが変わっただけで、それ以外は特に変わりないので。

むしろ広告貼り付けOK、スクリプトも使えるなどなど、自由度はかなり高くなったかと思います。

あとはどこまで使いこなせるか、です(´・ω・`)

 

それから、実家の引越しに伴い、千曲川に近づいたわけですが、引っ越して1か月と経たないうちに水害にみまわれました。厳密には、ギリギリセーフだったのですが、洗礼というかなんというか・・・でしたね(´・ω・`)

いまだに被害にあった店舗が営業を停止しているなど、台風による千曲川氾濫の爪痕は深く残っていますが、災害からの早期の復興を願っています。

 

2010年代は、東日本大震災からはじまり、大災害に悩まされる年代でした。

2020年代もこの傾向は続くでしょうし、明日は我が身かもしれませんので、日頃からの備えを大事にしていきたいですね。

 

 

そんなこんなで、もうすぐ2019年も終わり、201x年代も終わり。

明日からは新しい2020年、202x年代のはじまりです。

どんな年になるのでしょうか?

・・・いや、どんな年にするのか?したいのか?ですね。

 

201x年は学生からの卒業と社畜のはじまりでしたが、202x年はもっと大きな人生の転機が・・・あるといいなぁ(´・ω・`)(ぉぃ

 

とりあえず、節目だからこんなことばかり毎年のように書いていますが、連続した時間の中では今までと変わらない、ただ単に日付が変わるだけのことなので、とりあえず・・・がんばっていきます(´・ω・`)

 

というわけで、2019年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします!

 

それではみなさん、よいお年を!