あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

てめーなんて知らねえんじゃヴォケー(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20191213010320p:plain

今日、生きていたら、あやしいSMSがスマホに届きました(´・ω・`)

 

「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。」

 

通販はよくしますが、ヤマトはたいてい近くのコンビニに勝手に届けてくれるようにしてあるし、佐川はショートメールでメッセージを送ってくるなんて対応をしません。

 

あやしいので文面でググると・・・

 

やはりフィッシング詐欺の類でした(´・ω・`)

 

文面の先につづくURLにアクセスすると、佐川に似た再配達フォームが表示されて、自分の情報を入力すると、悪意のある人間に個人情報がわたってしまいます。

(私はアクセスしていないので、あくまでググって得た情報ですが

 

URLはクロネコヤマトとも佐川とも見て取れない、まったく関係ない文字列です。

みなさんもあやしいメールには気を付けてくださいね。そして危なそうなリンクは踏まないように心がけましょう(´・ω・`)

 

画像上部の電話番号は詐欺師の電話番号です。

この番号にピンときたら削除!無視!ブロック!

遊び半分に電話を掛けたりしないでくださいね。