あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

楽天でんきに切り替えてみました(´・ω・`)

電力自由化を皮切りに東京電力から東京ガスの電気に切り替えて、今まで長いこと利用してきました。特に不満もなく、ごく普通に利用してきたのですが、昨晩?きょう未明?に、別の事業者に契約を切り替えました。

 

どこかというと・・・

 

 

楽天でんきです(´・ω・`)

 

 

f:id:asarinomisosoup:20191123000955p:plain

 

おめー楽天ばっか使ってんなって?

うん(´・ω・`)

 

テレビCMや上記リンクからたどりつくウェブサイト等で告知されているとおり、今、楽天でんきでは1周年キャンペーンとして3カ月間電気代15%オフキャンペーンを実施しています。

 

これが契約変更の一番の理由です(´・ω・`)

 

あ、日付変わりそうなので1回エントリー送りますね(´・ω・`)(ぉぃ

 

3カ月電気代15%オフの特典は、来年3月利用分から3か月分とのことです。

うちではいろんな機械を動かしていて、一人暮らしのくせに月々の電気代がだいたい8000~11000円なんだよね。クソ高い(´・ω・`)

 

これが、15%オフだと1000~1500円くらいおトクになります。

しかも3カ月連続で!

 

それに、

・契約すると2000円相当のポイントがもらえる

・ダイヤモンド会員なら2300円相当のポイントがもらえる

・月々の支払いで200円につき1ポイント貯まる

・貯まったポイントを電気代に充当できる

・SPUで楽天市場での買い物におけるポイント付与の倍率アップ!

 

と、楽天ヘビーユーザーにとってなかなか魅力的なサービスがととのっています。

切り替えるだけで6000-7000円程度おトクって感じですね。

 

あとは、東京ガスの電気と比べて、月々の電気代がどれだけ変わるのかですね。

シミュレーションではあまり変わらない感じでしたが、もし安いなって感じなら続ければいいし、そうでなければキャンペーン適用完了移行にまた東京ガスの電気に戻せばいいし、そんな感じかなと思います(´・ω・`)

 

契約変更は、手元に電気の明細書があればそれをもとに必要事項を入力していくだけなので、特に書類を提出したり、切り替え工事に立ち会ったり、前の電力事業者(私の場合は東京ガス)の解約手続きをしたり・・・というめんどうなことは一切不要です!

 

その時その時で、お得だなと感じたサービスにふらふら~っと乗り換えていけるのが、今の電力自由化のサービスですかね。

ケータイのキャリア変更より自由度が高く、カンタンです。

 

楽天でんきのキャンペーンは12月2日9:59までです。

みなさんも検討してみては?(´・ω・`)