あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

【ポイントサイト閉鎖】お財布.com サービス終了のお知らせ (ノД`)・゜・。

f:id:asarinomisosoup:20191114025140p:plain

 

株式会社セレスが運営するポイントサイト「お財布.com」が、来年1月末をもってすべてのサービスを終了することが告知されました。

 

osaifu.com

 

サイトの運営が15周年を迎え、これからもまだまだサービスを続けるものと思っていましたが、突然のサービス終了の発表に正直驚いています。

 

サービス終了以降は、同社が並行して運営しているポイントサイト「モッピー」に一本化されます。

 

現会員は、今年12月24日までにすべての保有ポイントを交換し、サービスを退会するか、あるいはサービス終了までに「モッピー」にポイントを移行して、残りのポイントを引き継ぐことができます。

すでにモッピーのアカウントを持っている場合は、そのアカウントにポイントを移行できます。

ただし、移行できるのは1回限りのため、注意が必要です。

 

なお、すでに昨日の段階で、新規会員登録および新規友達紹介は終了しています。

私の場合、結局ぼっちのまま終わることになりました(´・ω・`)

 

 

モッピーとお財布.comについては、先月当ブログで取り上げたばかりです。

私がトリガーになったというのか・・・?(´・ω・`) 

www.asarinomisosoup.com

 

楽天トラベルの高速バス予約時には、毎回お世話になっていました。

どれだけ格安のバスに乗っても、必ず100円分のポイントが還元されていたので、還元率がポイントサイトの中でもNo.1だったからです。

 

f:id:asarinomisosoup:20191114030020p:plain

 

かなり長いこと、お財布.comには通い続けていたので、あの緑色のお財布のキャラクターをみることもなくなるのかと思うと、なかなかいいポイントサイトなだけあって、なんだかちょっとさみしくなりますね。

 

とはいえ、サービス終了が決まってしまった以上は、それに従うしかありません。

現在、ドットマネーへのポイント交換が+1%増量されているので、既存のキャンペーンを活用しつつ、会員の方はサービス終了までに各自対応し、最後の日に備えてください。

 

それから、現在承認待ちのキャンペーンについては、サービス終了に間に合わないかもしれません。

少なくとも、もうお財布.comを経由してサービスを利用したり商品を購入したりするのは、危ないので避けた方がいいと思います。

 

長くたくさんのポイントサイトを使っていると、ときたまこういうことがあります。

そのとき、悪質なポイントサイトはポイント交換を制限するなどの悪質な行為をしてくるので、そういうのは本当に質が悪いなと思うのですが、お財布.comは今のところそういう感じはなく、丁寧に移行をサポートしているように思います。

 

本当は、現在進行形の悪質な老舗ポイントサイトについて書こうと思っていたのですが、それよりも確定したサービス終了を控えたポイントサイトがあるということで、今日は本件について記事にしました。

 

お財布.com・・・今までありがとうございました。(´・ω・`)

 

 

そして、統合されてこれからますます勢いづくであろうモッピーに、みなさんも会員登録してみてはどうでしょうか!

▼興味がある方は、moppyをのぞいてみてね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト