あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

東京ガスのガス展2019に行ってきました

毎年この時期に東京ガスが開催している「東京ガスのガス展2019」に参加してきました。

 

参加してきたっていうか、ただ東京ガスの営業所に寄っただけですケド(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20191103225231j:plain

ガス展は、今月1日から明日4日まで開催されています。

 

東京ガスと契約している家庭には、先月のガス使用量のお知らせと一緒に、ガス展の抽選応募券付きのチラシが郵便受けに投函されていたはずです。

あるいは、自分で応募券を申し込んだ場合には、郵便で届いていたはずです。

 

ガス展では、コンロなどのガス機器が展示されていて、商品説明や実際の契約等をすることができます。

入り口にはちょっとした屋台(ほんとにちょっとした屋台)もあるほか、ガス機器で調理した料理の試食もできます・・・たぶん(´・ω・`)

 

というのも、私は終了30分前くらいに行ったので、ほとんど客もいなくて、試食も屋台も終わっていたっていうね。

数年前は入り口のところでこじんまりとしたフリーマーケットみたいなのをやっていて、そこで50円のPontaぬいぐるみを買ったのはまだ記憶にあるのですが、今年はやっていなさそうですね。

いや、とにかく私が行くのが遅かっただけかもしれませんが。

 

参加の目的はただ1つ。

抽選に参加すること!!

f:id:asarinomisosoup:20191103225837j:plain

そしていただいてきました。

左のアタックが抽選で当てた3等の景品です。当てたっていうか、1~3等のどれかには必ず当たるので。

粉の洗剤はあんま使わんのだけど・・・特に冬場は溶けにくいんじゃないの?(´・ω・`)

まぁ、コンパクトなので長期の出張には使えそうですね。あんまないけど(´・ω・`)

 

右側のは、東京ガスのキャラクターの傘カバーです。

かわいいので使う気にはならないですが(それにこの前の楽天セールで実質無料の傘カバー買ってたし(´・ω・`)

折り畳み傘をしまったり、ペットボトルカバーにしたり、雨でぬれたカバンを拭いたりと、いろいろな用途に使えるものみたいです。

どちらも実用的なものなのでうれしいですね。

 

ほぼ毎年参加しているので、来年もまた行ってるんだろうな。

 

それから、今日は文化の日で、毎年1回開催される「都筑区民まつり」の日だったみたいです。

センター南周辺の会場に行ったんですが、屋台ならんでるなぁ・・・と思ったら、それだったんですね。

すっかり忘れてた(´・ω・`)

というか、今年は告知を目にすることがなかったです。

18時すぎにセンター北駅周辺に行ったら、片付け終わってテントだけになった広場がひろがっていました(´・ω・`)

 

 

ところで、最近「楽天でんき」が気になっています。

今月は、新規契約で来年3~5月の3カ月間の電気代が15%引になるキャンペーンを展開しています。(要エントリー) 

新規契約で2000ポイントもらえるしね。

 

半年強だけ楽天でんきに行って、また東京ガスのでんきに帰ってくるとか・・・? 

おわり(´・ω・`)