あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

月末だし、今日もポイントサイトを取り上げてみる(´・ω・`)

株式会社セレスが運営する2つのポイントサイト「moppy」と「お財布.com」について取り上げます(´・ω・`)

 

moppy(モッピー)

楽天市場やYahoo!ショッピングなどの通販や、クレジットカード契約などのサービスの利用等の際に、moppyを経由すると、買い物金額のいくらか、あるいはアクションに応じたポイントが貯まっていきます。

1ポイント=1円なので、ポイント換算が分かりやすいですね。

無料で利用することができます。

もちろんポチポチクリックして、たのしみながらポイントを貯められるコンテンツもあります。

モッピーガチャとかね。

ちなみに「モッピーガチャ」と、それと似たような「プレミアムガチャ」があって、それぞれのルールを実は最近までよく知りませんでした(´・ω・`)

はじめからちゃんとルール読んでおけば、もっとポイントが貯まっていたかもしれない・・・

ガチャは最後の広告までクリックしないといけないのと、PC版とスマホ版を両方やるとプレミアムガチャが引けるようになるまでの1歩が近づくですね。

ほかにもカジノ等のゲームもありますが、私はガチャくらいしかやってません(´・ω・`)

 

▼興味がある方は、moppyをのぞいてみてね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

お財布.com

こちらも通販やサービスの利用でポイントが貯まります。1ポイント=1円です。

PCとスマホの両方から参加できるスタンプラリーもあり、こちらも毎日ポイントが貯められるコンテンツがあります。

スタンプラリーに1週間のうち5日参加するとチケットを1枚が、さらに7日パーフェクトに参加するとチケットをもう1枚もらえて、貯まったチケットは1枚=1ポイントと交換できます。

以前はチケットをある程度貯めてから引き換えをすると、それなりのポイントに増えたんですが、今は一律1枚=1ポイントです。

あと、以前と比べてスタンプの価値も半減(´・ω・`)

 

で、同じ運営会社でも、moppyにしかないもの、お財布.comにしかないものや、両方にあっても、還元率・ポイントバックが違うこともあります。

スタンプラリーこそ改悪はありましたが、それでも私は、楽天トラベルで高速バスの予約をするとき、お財布.comを必ず経由しています。

なぜかって・・・?

 

▼それは、お財布.comをのぞいてみると分かるよ!

簡単1分 無料会員登録

 

 

おわり(´・ω・`)