あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

シリーズGoogle Adsenseとの戦い #3(終)「くぅ~疲れましたw これにて完結です!」

ついに・・・ついに1か月強にわたるGoogle Adsenseとの戦いに終止符が打たれる時が・・・きた!

 

まず、これを見てほしい。

f:id:asarinomisosoup:20190922024058p:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

独自ドメインもサブドメインも準備完了ってことでおk??

今まで赤い字で罵倒してきたGoogle Adsenseさん、どしたの??

 

 

思えば昨日のアレが、すべての解決策だったのだ。

www.asarinomisosoup.com

 

今まで、多くのはてなブログでGoogle Adsenseの承認を受けてきた先輩ブロガーのみなさんの助言に従い、「ムームードメイン」で取得した独自ドメインを、レンタルサーバーの「ロリポップ!」でリダイレクト設定し、www付きのはてなブログURL(サブドメイン)に転送するようにしてきた。

 

しかし、この方法は私には使えなかった。

いや、正確には、使えるんだけどもドSなGoogle Adsense先生のリジェクト祭りから逃れることができなかった。

 

その原因を分析した結果、

「ルートドメイン(独自ドメイン)がそもそも承認されていないのだから、サブドメイン以前の問題だ」

という結論に至った。

 

リジェクトの主な原因は、サイトやコンテンツが存在しない、アクセスできないといった趣旨のものだった。

つまり、.htaccessファイルで設定した、リダイレクト設定だけしか存在しないルートドメインは、Google Adsense先生が感知できる存在ではないのかもしれない。

 

もっとも、その方法で通過している諸先輩方がいらっしゃるわけだから、最近の傾向なのかもしれないし、たまたま私がそうなったのかもしれないし、理由はわからないけれども、しかし突破口はあった。

 

リダイレクトではなく、手動でリンクをクリックしてサブドメインにジャンプするだけのウェブサイトを、ルートドメインで構築する

 

この方法で、みごと、Google Adsense先生の承認をいただくことができた!!

(具体的な手順は、#2の記事を参照)

 

これでやっと、私もGoogle Adsenseに認められたはてなブロガーに昇格できた。

くぅ~疲れましたw これにて完結です!

 

しかし、俺たちの戦いはこれからだ!

すべてはここからはじまる。

 

これまでは広告のない健全なブログであったが、今後は記事の途中などに広告が表示されるようになる。

ブログを訪れた方にとっては、必ずしも受け入れられるものではない。

 

良質なコンテンツでブログを満たしていき、私にとってもページビューワーのみなさんにとっても、お互いに良好な関係を築けるよう、ブログづくりに取り組んでいきたい。

 

以上が、Google Adsenseとの戦いのすべてだ。

苦戦しているはてなブロガーのみなさん、もしよければ参考にしてほしい。

そして、最後まで付き合ってくれて・・・ありがとう。