あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

動画編集ソフトVEGASシリーズ最新バージョンがソースネクストに登場!

動画編集ソフト「VEGAS」シリーズの最新バージョン・VEGAS Pro 17が、MAGIXよりリリースされましたが、ソースネクストでの代理店販売が昨日12日より始まりました!

 

www.sourcenext.com

 

ソースネクストで販売を始めることのメリットと言うのは、日本語のサポートも1つですが、もう1つは「投げ売り特価」です!

 

普通にオフィシャルサイトから購入すると、うん万単位でお金がかかるものが、一番シンプルな構成のVEGAS Pro 17 Editで1万円を切ります。

 

出たばかりなのにここまで安売りしてしまうなんて、どういう仕組みなんでしょうね?

 

私は、16シリーズはパスしたので、今まで15を使っていました。

一応、毎年新しいバージョンが出ていて、今回は1年開けたので、また買ってみようかと思い、「VEGAS Pro 17 Suite」を購入しました。

(なので、かなり魅力的な機能が無い限りは来年はパスか、あるいはクソ安ければEdit単体だけ買うかな。)

 

ソースネクストご登録者割引と、ポイントで交換した割引券をダブルで併用して、税込みギリ1万超える程度です。もちKYASHカード決済です。

 

f:id:asarinomisosoup:20190913030249p:plain

ソースネクストeSHOP割引券

f:id:asarinomisosoup:20190913030316p:plain

購入時の価格。不定期のイベントやキャンペーンでもっと安くなる可能性もありますが・・・

 

ソースネクストの場合、今だけ大きな割引かと見せかけて、あとで第2第3のより安いイベント・ユーザー限定キャンペーンを実施することもあるので、タイミングが難しいですね。本当に必要な時にキャンペーンがしばらく来ないこともよくあります。

まぁ、早く新しいバージョンを使えるということで、もう買っちゃってもいいかなと思いまして。

 

f:id:asarinomisosoup:20190913030555p:plain

インストール時のバージョンは、17.0.0 (Build 284)でした。

本家のアップデートを確認したところ、同じバージョンだったので、現状、MAGIXとソースネクストではどちらも同じバージョンのインストーラをダウンロードできているということになります。

 

▼ソースネクストeSHOP 

 

いろいろ機能が追加されたようなので、一通り確認してみるといいかと思います。

新機能はそのうち試してみるつもり。

 

ただ、現状、私のPCは、グラボはNVIDIA GTX1060なんだけれども、PCのPCIレーンがGEN2っていうね・・・(´・ω・`)

今のPCは、hp Workstation Z600なんだけど、中古で購入してから2年くらいになります。

そろそろ新しいパソコンがほしい(´・ω・`)

 

あと、MSOfficeももうすぐライセンス切れになるので、こちらも急がないと(´・ω・`) 

あぁ、お金が足りなーい(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

増税が迫っていたり、KYASH決済時の還元がしょぼくなったりと、10月以降は実質値上げになりかねないので、買いたい方は急げ~!