あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

【朗報】室外機の生存確認

昨晩の台風、すごかったですね。

そして今朝の地獄のようなダイヤよ。

でも朝には台風一過の晴れ空・・・そしてクソ暑い(´・ω・`)

 

www.asarinomisosoup.com

 

さて、昨晩、エアコンの室外機が台風で倒れたことを書きました。

その後はエアコンも使えず、暑い夜を過ごしたわけさ(´・ω・`)

 

朝になって、外の天候が落ち着いたころにベランダの様子を確認すると・・・

f:id:asarinomisosoup:20190910034929j:plain

室外機が手前に倒れ込んで、屋外収納箱につっかかっていました。

顔面から転倒しなくてよかった・・・。

 

ちなみに、奥の室外機は隣の部屋のものですね。

はい。避難時にぶち破れるパーティションも、下半分がぶっ飛んでます。

局所的にどれだけの力が加わったのか・・・台風こわい(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20190910035143j:plain

ベランダでの作業は、台風の余波で強風にあおられると危ないので、安全に気を付けながら行いました。

といっても、室外機を立てて、パーティションの残骸を少しまとめるくらいでしたが。

まだ濡れていて、ろくに掃除できていないので・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20190910035407j:plain

このありさまです。

隣から飛んできた洗濯ばさみの破片も飛散しています。

 

室外機が背中合わせになっているのは、ちょっと問題ありそうな気がしますが、どうなんでしょう?

一応、少しだけ向きをずらしましたが、まぁ、意味ないかも。

 

エアコンの電源を入れたら、無事に室外機もまわり、今も冷たい風が出てきています。

室外機死んでたら、まだクソ暑い夏に軽く死ねるからね(´・ω・`)

 

 

パーティションの件は、管理会社に連絡しました。

今日、ようすを見て、作業見積もりをするそうです。

あと、パーティションの破片を片付けてくれるとか?

 

そんなこんなで作業をしていたので、会社は午前半休にしました。

どうせ使いきれないし・・・

翌年に繰り越しも換金もできないブラック企業だからね(´・ω・`)

なので、ベランダ対応をしつつ、駅の混雑を高みの見物よ(´・ω・`)(´・ω・`)

 

だって、時間どおりに行って、夜遅く帰ってきて、暗い中、室外機メンテナンスとかできないでしょ?

かといって冷房を入れないのは軽く死ねます(´・ω・`)

そんなんなら、休んででも室外機をなんとかしないと。

(ブラック企業で)働くことが生きる目的ではないんよ(´・ω・`)

どうせ必死こいて行ったって、物理的にたどり着けない人も多いしね。

無理して行って、何になるっていうんですかぁ・・・?(´・ω・`)

 

 

f:id:asarinomisosoup:20190910040121p:plain

f:id:asarinomisosoup:20190910040130p:plain

f:id:asarinomisosoup:20190910040137p:plain

夜間にエリアメールでたたき起こされたり、船酔いするレベルの建物の揺れだったり・・・

台風はいいことないですね、まぁ、このレベルで済んでよかった・・・とも言えるのかもですが。(´・ω・`)