あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

そういえば、またブルーラインがさぁ・・・

ことし4月の作業員のミスによる電車脱線事故から半年足らずで、また事故を起こしたそうですね、横浜市営地下鉄ブルーラインくん。。。

 

まったく、キミってやつは・・・

 

www.city.yokohama.lg.jp

 

運転手の居眠りが原因で、車体が壁面に衝突したそうです。

舞台はまた、踊場駅(´・ω・`)

前回と同じとこかよ・・・

 

 

今回は前回と違い、回送運転中のことだったので、乗客にケガはなかったそうですが、それにしても居眠りて。

 

おかげで、踊場駅引込線の復旧作業が完了するまで、快速列車の運行が中止となっております。

まぁ、そもそも快速ダイヤ自体が通勤時間帯と被らないダイヤなので、おじさんたちには関係ないでしょう。

 

www.city.yokohama.lg.jp

それから、ブルーライン延伸(あざみ野~新百合ヶ丘)について、当該地域向けに説明会が開催されたそうです。

私の足にはならなそうですが(だいたい都心に行くためにあざみ野まで行っても東急田園都市線に乗り換えてしまうため)、あざみ野から先に住んでいる方が都心に抜ける手助けになるでしょう。

開業予定は11年後くらいだって・・・あ、居ないな(´・ω・`)

 

ま、そんなところで。

今日もまた打ち合わせがあるので、この辺で(´・ω・`)