あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

結局、昨日のAEONの正体は・・・

昨日のPCのエラー、今日はなんともなく起動してくれたのですが、なんだか気分のいいものではありませんよね。

 

それで、絶望の中、謎の不在票「AEON」に心当たりのないことを期待に変えていたところ、今日、はこぽす(郵便局のロッカー受け取りサービス)で受け取ってみると・・・

 

 

ただのクレジットカードの更新カードでした(´・ω・`)

イオンカードを使っていたんですが、そろそろカードの有効期限切れでしたかそうですか。

 

特に何もなしでしたね。うわつまんね。

それで簡易書留だったんだね。。

 

ちなみに、はこぽすは簡易書留も受け取れるので便利です。

 

ちなみ、私は上のようなイオンSuicaカードを使っています。

Suicaとして使えるし、オートチャージもできるし、今は使っていないけれども、モバイルSuicaともひもづけして使っていました。

もちろん、WAON POINTカードと同じく、イオンの20日30日5%オフや、ダイエー日曜日ときめきポイント10倍などの特典もついてきます。

 

なお、カードの有効期限とSuicaの有効期限は同じのようで、カードの有効期限が切れると、中に入っているSuica残高も使えなくなってしまいます。

私も今4000円以上入っていて、どうしたものかと・・・

一応解決策はあり、

1.全額使い切る

2.VIEW ALTTE(ビューアルッテ)で残額払い戻し操作をする

という方法があるそうです。

 

1.は、そりゃそうだでしょうけど、2.はVIEW ALTTEというJR駅にあるATMのような機械を操作する必要があります。

つまりそこまで行けと(´・ω・`)

なお、この操作をすると、残額払い戻し操作をしたSuicaはSuicaとして使えなくなります。

 

まぁ、残高を捨てるわけにはいかないので、だまっていきますけどね。

最寄りのJRか・・・若干ゃめんどいです(´・ω・`)

近くにVIEW ALTTEが無い方は、きっと大変でしょう。

 

まぁ、いいや。

忘れないうちに行けって感じですかね。

 

 

ちなみに、来月末までイオンカード新規入会者限定のカード利用代金最大20%キャッシュバックキャンペーンを開催しています。

詳細は、ウェブサイトにてご確認ください。

 

・・・カードの更新は対象外です。。

 

 

以上(´・ω・`)