あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

いい商品があったら悲しかった。

昨日、グッドメディアでお買い物をしました。
そして、今日、配送手続きが完了しました。

で、伝票番号の連絡メールの中に、

「グッドメディアYahoo!店」なる記述が。

え?
Yahoo!?

知らなかった~。
グッドメディアは楽天と本店だけであって、Yahoo!には店を構えていないものだと思っていました。
しかも、楽天より微妙に安いもの(高いものもありますが)もあります。

幸い、私の買ったものはYahoo!と同じ金額でしたけど。

それでも、楽天ポイントなどをいろいろやりくりしていたわけで、Yahoo!にもあるのなら、Yahoo!ポイントを使えばよかったと、今更ながら後悔しています。
ポイントサイト経由で商品を購入するわけですが、Yahoo!ショッピングの還元率のほうが、楽天のそれより高いんですよね。

それから、楽天市場店で購入する際は、「カテゴリトップ」に注意してください。
というのは、グッドメディアトップページからではとんでいけない「カテゴリ」がその中に存在するからです。

そこへいくと、カテゴリトップを介さずにはたどりつけない(もっとも、商品検索すれば出てきそうなものですが)カテゴリがあり、私の好きな「サプライ・入力機器」も、その見えないカテゴリに入っているのです・・・。

こういうところって、やっぱほしいのに買いそこなってしまった!っと言わざるを得ない展開が待っていそうでしたが、幸いにもほしいものレベルは下位(わたしにとって)の商品であって、よかったってかんじです。

ほんと、いい商品があったら悲しかった。

あうえう~って言わなくてよかったです。


ちなみに、Yahoo!はわかりませんが、すくなくとも楽天でのグッドメディアでの買い物では、さらにいいことがあります。
それは、レビューとの関係があるのですが、グッドメディア限定のキャンペーンらしくてですね・・・
私は、実はこれをですね・・・


ここからは、買ってからのお楽しみでしょうか。
私も、早く商品が届いてほしいって感じですね。
ちなみに、商品はゴールデンウィーク明けに届きます。
えぇ、短期帰省するので、日付を指定したんです。配送手続きが遅いわけではありません(すでにすんでいます)。対応はすごく早いですね。


http://asarinomisosoup.web.fc2.com?shopping/rakuten_sp002.html


ということで、グッドメディアでお買い物をしたい方は、上のリンクからたどってもらえればこれまた幸い。
あさりのみそしるのホームページです。久々の更新です。

「7日以内の~」っていう表示になっていましたからね。