あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

フォントを変えることもできます。

イメージ 1

イメージ 2

リナザウにウィンドウズのフォントを導入することができます。
いろんなサイトをみると、その方法について知ることができるのですが、またあさりのみそしるでも説明してみたいと思います。

でも難点が・・・
たしかにフォントは導入できるのですが、小さいフォントは作成できません。
それと、せっかくのHancomWord のフォント選択も、ここで導入したフォントで一時的に表示させることはできますが、保存して開くと標準フォントになってしまいます。

また、縦横でフォントが別々らしく、フォントファイル字体も容量が大きい。

なにかと制限があり不便な点が多いです。
こういったフォントは読み取りが専門ということになりますね。見た目はきれいですけど。

さてさて、ちなみにHancomWordで斜体字や太字で表示しようとしても無理です。
リナザウにあらかじめ入っているフォントでは対応されていないらしい。
ということは・・・その通り。無意味です。
だから、使えるのは文字のサイズとアンダーバーくらいです。
使えるフォントは標準フォントくらいですし・・・。
英字であればより小さく表示できるフォントもありますけど・・・。
リナザウのフォントはあまりたいしたものではないみたいです。そんなにいろいろできるわけではありませんから。