あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

パソコンのモニターが!

イメージ 1

先日パソコンのモニターが突然つかなくなりました。
以前からパチパチいっていたし、挙動が怪しかったという部分もありますが、消えてしまっては操作できないじゃないですか!ってなもんで悩んでいたら・・・

お、そうだ、リナザウだ!

リナザウにはVNCビューアをインストールしていましたし、パソコンとの設定も完了していました。

私の家にはデスクトップパソコンが2台あるので、とりあえず必要なデータをもっていきました。
えぇ、「ちょっとちがうことプロジェクト」のプロジェクトファイル一式です。

ただ、この状況だとプロジェクト制作のできる時間が限られてしまうんですよね。
正常なPCは処理性能もよく、きっちりしてるんですが、なかなか制約があってね、家庭的な。
でも、VNCビューアを入れていてよかったです。
いざというとき役に立ちますね。

そんなわけで、プロジェクトの第1話がいつ公開されるか分かりませんが、できるかぎり急ぎます。
ちなみに、あれは完成しているんですが、これがまだで、それもまだでって、どれだよってね。意味分かりません。

とにかく、急ぎます。たぶん、第1話は「仮設定」が多いと思いますが、お許しください。

モニターがこわれたパソコンは・・・
モニターを買う予算もないしな。
ん~、よわった。


ちなみに、しばらくしたらノートパソコンを買います。
これでいつでも作業できます。もっとも、ノートパソコンを買うのは、リナザウを手放すとか、乗りかえるとかじゃなくて、キャンパスライフのために必須なものだからなのですが。


ま、とにかくそんなところです。