あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

100円ショップも変わってきてるね

イメージ 1

イメージ 2

100円ショップも変わってきてるね。
いろんなものが100円で売られていて、その種類もどんどんふえています。
中には以外に丈夫だったり、使えるものだったり、掘り出し物だったり・・・

と、ついついたくさん買ってしまいそうになってしまいます。

写真に写ってる、CD-Rや100万円メモ帳も100円(ふくろうちゃんは違います)。

CD-Rは3枚入りで100円で、一枚一枚、紙のケースにはいっています。
もう3枚ともデータをいれて使ってしまいました。

で、それらを作年12月に購入したサンワサプライのCDケース(96枚)にいれました。
ついでといってはなんですが、それについても説明しましょう。

このCDケースは、楽天市場で展開されているアウトレットサンワダイレクトで購入したものです。
350円でした。アウトレットといっていますが、どこがアウトレットなんだって感じです。

色は2色。この色しか残っていませんでしたが、どっちかっつうとブルーの方がよかったです。
ラベルシールも96枚、ちゃんとついているし、背表紙やファイルケースもある。
それでいてこの値段はうれしいですね。

でも、ちょっと出し入れがキツい気も。
しっかりしているのですが、もう少し出し入れしやすいといいですね。

あとは文句なしです。


というわけで、そんなわけで。
とにかく100円ショップは、宝島でした。
ちなみに、フリーカットタイプの液晶保護シートもありましたよ。

あ、そうだ。
それで、100円ショップのCDはどれくらいもつのでしょうか?
CDにもDVDにも寿命がありますからね。ちょっと不安です。

5年くらい前に買った、別物の100円ショップのCD-RWは、使えはするものの、レーベル面が白くくさりはじめています。

いろいろあるけれど、考慮が必要ですね。
ま、そんなとこ。

話がバラバラ・・・