あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ひさびさのMIざう

イメージ 1

久々にMI-E25DCを引っ張り出してきました。
えっと、まぁ、MP3のタイトルを変更しようと思ってね、パソコン使うのもあれだからって、MIザウルスを使うことにしました。
ほんと、SLザウルスでもできればいいのにね、MP3のタグ編集。

で、久々に使うとこれがまぁ、まいっちゃうんですよね。
キーボードの配置がMIザウルスと違うので、なかなかうまくキーボードを打ち込めませんでした。
ついこの前までブラインドタッチでキーボードを打てたのに、今では「よくこんな小さなキーボードで・・・」っといった感じです。5年近く使っていたのに、全くの初心者のような気がして、なんか複雑な気持ちでした。今ではSLザウルスでブラインドタッチがほとんどできるくらいですけど。

ちなみに時計は昨年10月28日の午前12時でとまっていましたけどね。
それと、やっぱりスクロールキーボードの接触の具合が悪く、電源のON、OFFをするだけでも苦労しました。ちょっとずつサビはじめていまして、最後に使った時よりひどくなっていました。バッテリーのもちもかなり低下してしまい、満充電でも10分もたず。リナザウ買って本当によかったと思っています。

MIザウルスはデジカメがわりに使っていこうかなとも思っていましたが、これではほとんど無理な状態ですね。またしばらく休ませましょう。次に会う時はどうなっているのでしょうか・・・。

さて、いろんなことを考えてしまう訳ですが、これからさき、また5年くらいはこのザウルスとともに生活して行く訳ですが、それから先はどうなるのでしょうか。新しいザウルスが出そうな気配はないですし。でも、ザウルスっていろいろ便利なんですよね。
5年後には5年後の何かはあるのでしょうが、シャープのPDA「ザウルス」を愛用している私にとってはちょっとした不安でもあります。
ノートパソコンとは違いますし。ねぇ・・・。

何かいいものが出るのでしょうか。カウントダウンは5年間。