あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

こわれることほどかなしいことはない。

イメージ 1

こんにちは。今日は悲しいお話をします。

先日、アウトレットサンワでテンキー電卓を購入しました。
このことは先日語ったので承知していると思います。

で、りなざうに接続したところ、きちんと動作しました。
りなざうにもNumLockはあるようで、テンキーからキーを送るとタスクバーに「N」という表示が出てきます。
また、計算結果を送信する機能も使えました。おそらくテンキーのキーをおしたときとおなじ働きをさせているのでしょう。「00」というキーは「0」を2回押したのと同じですし。

で、順調に動き、そんな毎日をおくっていたのですが・・・

先日もいつもと同じようにテンキーを接続しました。
画面を閉じてもミュージックプレーヤーの音量調整ができることに感激しつつ、とくにかわったことはしませんでした。


しかし、突然ザウルスがフリーズしてしまいました。
まぁ、よくある話だなと、リセット操作をしました。

いつもの時刻設定画面。
テンキーの「Enter」キーをおしてみました。「OK」キーの役割は果たさないということがわかりました。
しばらく操作をつづけ、ふと気づくと、テンキーの表示(液晶部分)が消えている。オートパワーオフかとおもい、電源キーをおすも応答せず。
その他、試行錯誤するも、帰らぬものになってしまいました。

せっかく買ったのに、1カ月ともたせることもできずにいってしまわれました。
見た目はまだまだ現役なのに・・・

以前も、機械をなくしてしまいました。
今でこそオーディオプレーヤーですが、その昔のマルチカメラ時代のD-snapをもっていたのですが、こいつも動作がおかしくなり、とうとう帰らぬものになってしまいました。
テレビを録画したりムービーをとったり、カメラを使ったり・・・
かなり重宝していたのに、こんな形で終わってしまうのは非常に残念です。

こいつらをなおすほどの技術はありません。
代用するものもなければ修理に出す余裕もなく、このままお蔵入りになってしまうのですが、いつの日かまた日の光に照らされる日を静かにまっていましょうか。

両方とも内部システムのエラーでしょう。いつか直せるようであれば直してみたいものです。