あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

ネット銀行について考える

http://img.brplus.yahoofs.jp/brplus/img/AJRNqPse_4NpUVNR04HC82w4PRelpXBAst3A4_Y-/JeRwzhz7_hV.Vn90/mcXQIBlF6vS9bm0xsUMgNQQyL2w-/preview4a8e.gifそれいけBR+


今回は、「住信SBIネット銀行」について、いろいろブログで語ってくださいということなので、自由に語らせていただきます。

月刊チャージャーにも掲載されているそうです。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200801/contents03/theme03.php


さて、そもそもネット銀行ときいても、銀行についてくわしくないのであまりピンとこないけれど、ウェブ上で取引なり振り込みなり、いろんなサービスを受けられるということでいいのかな。

正直な話、この銀行の名前は初めて聞きました。いろんなポイントサイトをまわって、広告をクリックしていますが、よくみるのといえば、ジャパ・・・銀行やイーバ・・銀行でしょう。
個人的には、イーバ・・銀行なんていいんじゃないかなんて思っています。
重視しているところは、お得なサービスがある、ATM利用料や口座維持費用なんていうのも格段とやすいといったところ。学生である私にはそれくらいしてもらいたいかなと。

そして、最大の点は、「ネット上のいろんなサービスとつながっている」ことですね。
ネット銀行である以上、操作はウェブ上で行う。ウェブ上で行うからこそ、ウェブでしかできないこととかかわりあっていることはかなり重要だと思います。
ポイントサイトとも提携していて、ポイントの換金が低手数料でできるのなら最高でしょう。
ポイントも現金みたいなもので、今の社会、ポイントサイトはかなり大きなものとなっているでしょう。先日もテレビで取り上げられていましたし。

だから、ポイントサイトやウェブ上のサービスと密接な関係にあってこそ、ネット銀行の価値というものは格段と上がっていくものと考えます。

と、個人的な意見・・・。