あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

言いたいことは山ほどあるわけで

最近、ザウルスのようすが少し変です。
というのは、有線LAN(CF-10T、MIザウルス時代から使用していた、情報担当部長)を差し込んで、ネットに接続しようとすると、「初期化中」で終わってしまい、つなげることができないのです。
LANカードはちゃんとささって、電源も供給されていて、LANケーブルもちゃんとささっていて、LINKのLEDもチカチカしています。
パソコンは正常にネットにつなぐことができます。

ということで、電源OFF⇒ON!

だめだ。

再起動!
だめですか。

じゃぁ、リセット。
つながった!

何が原因だったのか、不明です。
ちなみに、1度きりではありません。
どうしてなんだ?


ちなみに・・・
「ctrl」 + 「/」 で、「{」
「ctrl」 + 「?」 で、「}」

設定した覚えはありませんが、これって keyhelper の機能ですかね。
それとも、最初から?

まだまだわからないことが多いですね。
それがまた、ザウルスを奥の深いものにしてくれるんですけどね。


それから、タッチペンをもっていると、どうにもキーが打ちにくいですね。もっていない方が、手のひらにザウルスの側面がフィットして、うまい具合にキーボードを打つことができます。

今では、ブラインドタッチも容易にできます。
なんか、おぼえやすい位置にあるんですよね。

で、先日も言いましたが、LANカードをつないでいるときは、本当にキーボードの操作がうまくできません。タイピングがうまくできないのです。

しょうがないので、左手でやっていますが、どうにもこうにもですね。
タッチペン持ちでも打ちにくいのだから、無線LANでもなんでも同じだと思いますけどね。
でも、タッチペンをもたないで文字を打つのなら、全然問題なしですね。
現に、この記事も(アップロードはできないが)、文章をザウルスで打ち込んでいます。
多分、パソコンでやるより早いです。
どこでもさっと取り出して、すぐに起動して使えるザウルスは、持っているとかなり便利ですね。

というわけで、今日はこれくらいにしておきますね。